シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

愛用品~DBK社のスチームアイロンと無印良品のアイロン台

*2017年6月29日更新

お気に入りのニットを 自宅で洗濯しました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

クリーニングに出すのは、

主人のスーツと礼服ぐらい。

 

主人のYシャツ、大切なニット、娘のダウン…。

ほとんど自宅で洗っています。

 

DBK社のスチームアイロンと無印のアイロン台

アイロンがけは苦手でしたが、

慣れるものですね(笑)

 

私はちょくちょくやるより、まとめて

一気に集中してやりたい派です^^

 

一人、家に居るとき。

とくに雨の日は、集中できるのではかどります。

 

以前は、コードレスアイロンを使っていま

したが壊れたのを機会に、

DBK社のスチームアイロン に買い換えました

 

このアイロンに換えてから、

アイロンがけがとてもスムーズになりました(^o^)

関連記事:DBK社のスチームアイロン

 

アイロン台は無印良品。 

アルミカバーは単品でも購入できます。

一度、買い換えて今のは2枚目です。

 

DBK社アイロンと無印良品 アイロン台画像

 

コードレスは便利だけど、

たくさんかける方には不向きだと思います。

 

余熱時間の短縮とスチームの威力。

買い換えてからストレス減りました~♪

 

出しっぱなしでも素敵な

レトロなデザインも気に入っています♡

関連記事:出しっぱなしでも大丈夫?? ~無印のアイロン台とDBK社のアイロン 

 

自宅で洗濯したお気に入りのニットも…。

 

before

 

自宅で洗濯したニット画像

 

after

 

アイロンがけしたニット画像

 

ハンカチも…。

 

アイロンがけしたスワトウハンカチ画像

 

アイロンかけると新品みたい(笑)

ぴっちりして気持ちいい~♪ 

関連記事:スワトウ刺繍のハンカチを買いました。

 

数少ない洋服を、

お気に入りのまま着るために…。

 

面倒だけど…

アイロンがけはやっぱり必要です^^ 

 

 

☆詳しくはこちらをどうぞ。

    ↓ 

無印良品 アイロン台

 

 

  

関連記事