シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

自分勝手な想い

昨日、高校時代の友人たち数人で

夜の食事会でした。

 

少し早い忘年会。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

誕生日順に幹事を決めて、

年に2回集まるこの女子会。

卒業以来、今もずっと続いています。

 

高校時代…。

久しぶりにみんなに会えば、

ついこの間のような気がするのだけれど…。

現実は、娘が高校生~(^^)

 

●自分勝手な想い 

最近は、みんな子供が大きくなり、

夜のお出かけもしやすくなりました。

出席率、高いです。

 

でも、まだ子供が小さかった頃は、

昼のランチ会にしたり、それでもなかなか都合がつかず、

お流れになることもしばしばありました。

 

前回の食事会の時も、まだ一人の友人は、

子守中の旦那様から電話があり、

出てきたばかりの料理に手をつけず、

慌てて帰って行きましたね~^^ 

 

 

同級生のお店にて。

f:id:mamisinpuruseikatu:20151129202326j:plain

f:id:mamisinpuruseikatu:20151129202333j:plain

f:id:mamisinpuruseikatu:20151129202319j:plain

  

私も、気兼ねなく夜出かけられるようになったのはつい最近のこと。

 

「何時に帰ってくるの?」って、

何度も言う娘を心底可愛いと思いつつ、

年に1,2回ぐらい、何の躊躇もなく出かけたい~

って思ってました。

 

 

娘も高校生になりました。

 

長年の、私の願望どおりになりました。

 

 

私が帰宅すると、届いたばかりの

マキシマムザホルモンのDVDを夢中に観てる娘。

 

肩の荷が下りたというか…ホッとするような気持ちと、

なんだか寂しいような…物足りないような気持ちになりました。

 

 

「寝ないで待ってたよ~♡」って、

走って玄関まで来てくれた頃がなつかしい。

 

「おりこうさんに待っててくれてありがと~」って、

ムギューってした頃がなつかしい。

 

 

なんて自分勝手な想いなんだろう…(笑) 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com