シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

シンプルな暮らしの収納~カトラリーの収納はこんな感じ。食器棚公開♪

目次

 

*2019年1月11日更新

 

大雑把な収納ですけれど、

食器棚の引き出しの中を公開します。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

カトラリーの引き出しの中は

こんな感じです(^^)

 

食器棚の収納~カトラリー

 

お箸やスプーンなどのカトラリー類は、

食器棚の真ん中の引き出しに、

よく使う物だけしまっています。

 

食器棚画像

 

こんな感じです。

 

食器棚の引き出しの中のカトラリー画像

  

 

以前ブログにも書きましたが、

私は整理整頓が苦手(-_-;)

 

何度も、きれいに仕切る収納にチャレンジ

しましたが、きれいな状態が長続きしませんでした。

 

それはお片づけ脳のせいだと思っています(笑)

 

興味のある方はこちらをどうぞ。

私は右右タイプでした。

     ↓ 

「片付けによる脳のタイプ」ってご存知? - くらし優先主義

 

 

こんな大雑把な収納ですが、

私には向いていると思っています。

 

先日、木製カトラリーを久しぶりにお手入れして

入れ直したので、いつもよりなんとなく

きれいですが、いつもそんなに乱れることはありません^^

 

整理整頓が苦手な私なりの工夫  

☆数をできるだけ減らす。 

お箸は洗って水切りカゴですが、

しまう時は一番右側に入れてます。

 

お箸は3膳なので、

あまりここにしまうことはないです(^^) 

 

☆貴重な引き出しの中はよく使う物だけにする。  

ときどきしか使わない調理器具や割り箸などは、

食器棚の上のカゴにまとめてしまっています。

 

もっと頻繁に使う調理器具は 吊るして収納。 

 

☆仕切りをあらたに買わない 

こまごました物が多いですが、

引き出しの中を小分けするカゴ類などは買わず

に、ときどき使うお菓子の型を使っています。

 

パウンドケーキ型2個とゼリーの型を。

 

少しでも収納スペースが空くかも~?

使うときは、ザ~っとザルにあけてます。

 

そういえば最近 、

パウンドケーキ焼いてないな~^^  

 

関連記事