シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

娘の通学用自転車、保険はTSマーク付帯保険に入りました!

 

昨日、高校の入学式が終わりました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

大人になったな~って感じました。

 

あっという間でした。

 

楽しませてもらいました^^

 

でも、もう戻りたくはないですけれど…(笑)

 

これから通う高校、自転車通学をする予定です。

雨が降ったら、バス。

 

学校にもよるのかもしれませんが、

自転車通学するには、

保険に加入しないと認められないと知り、

驚きました!

  

時代は変わってますね。

 

私が高校生の頃は、自転車保険なんて、

聞いた事ありませんでした~^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

●自転車保険はTSマーク付帯保険 

 

学校からもらったパンフレットや、

ネットでも調べてみましたが、

私が加入したのは、近くの自転車屋さんで

整備点検後に入る事が出来る、

 

『 TSマーク付帯保険 』

 

掛け金は年間で¥1500ぐらいでした。

 

他と比べると、とても安いです。

 

その代わり、保障は少ないです。

地域によって補償内容も違うみたいですよ。

 

保険に入る時って、

「もしも…」って考えると、

いろいろ付けたくなります。

結果、掛け金も高くなってしまいますよね?

 

「 もしも…」って考えるとキリがないけれど、

「もしも…」のために、

今の生活にしわ寄せがきたら、本末転倒です。

 

娘には、

「最低限の保障しか入ってないから、

くれぐれも気を付けて!」と言ってあります(^-^)

 

保険にお世話になる事なく、

3年間、元気に、楽しく、

素敵な高校生活送れますように…♪ 

 

 

 *追記です。

娘が軽い接触事故にあってしまいました…。

怪我は大したことなくホッとしました。

相手側の保険で対応していただけました。

どうかみなさん、お気を付けください<(_ _)> 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com