シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

2年しばりが終わったauのiphone5、使い続けた場合の料金を聞いて驚いた話

*追記 2017年10月30日更新

目次

 

もうすぐ、iphone6s、iphone6sPlus

が、発売されますね。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

最近、10月で2年しばりが終わる

娘のiphone5の機種変更か乗り換えを、

検討しています。

 

au iphone5画像

 

携帯、スマホの料金システムは、

私のように詳しくない人にとっては、

ほんと複雑で…。

 

もう早く解放されたいです~(;´∀`)

 

わが家はネット環境も、携帯も,、

auで契約しています。

 

先日、auに電話して、

iphone5からiphone6sに機種変更した場合の

見積もりを取りました。 

 

その結果、うちの場合、

今約¥5400→機種変後約¥5400

ほとんど変わらない料金でした!

 

auの店員さん、いつも丁寧で親切ですね。

関連記事:iphone5からiphone6sに機種変更?のりかえ?検討中 ~auに電話して見積もり取りました 

 

そして今回また、一つ

聞き忘れた事があったので、

auに電話して聞きました。

 

2年しばりが終わったiphone5、

このままauで使い続けたら料金はいくらになるの?

 

娘のiphone5を契約した時、

2年後は料金が高くなると聞いていたので、

先日の電話でも、あえて聞きませんでした。

 

でもこの今使っているiphone5、

まだきれいなんですよ。

娘も気に入ってるみたいで。

 

私は気に入ったモノを、長く大切に

使いたいといつも思っています。

 

まだキレイなiphone5を、このままauで

使い続けたらいくら月々かかるのか

やっぱり確認しておきたくなりました。

 

もう一度、auに電話して聞いてみたんですよ(笑)

 

2年しばりが終わったiphone5、このままauで使い続けたら料金はおいくら? 

いくらだったと思います?

 

なんとですね・・・

 

なんとですね・・・ 

 

 

約¥8400なんですって~!?

 

え~??

ですよね?

 

こんなに驚くの、私だけですか?

 

2年しばりが終わるという事は、

分割機種代が終わりますよね?

 

今約¥5400なんですよ!

 

新しいiphone6sにかえても、

約¥5400なんですよ!

 

なのに…¥8400って… (-_-;)

 

分割機種代金の支払いが終わっても

月々使用料が高くなる理由は、

これまで適応されていたいろんな割引が、

なくなるからだそうです。

 

高くなるって聞いてたけど、

やっぱりなんかおかしくないですか~?

 

 2年使い続けた古いiphoneの方が、

月々¥3000も高くなるなんて!

 

携帯料金のカラクリは、複雑ですね。

 

やっぱり機種変か、乗り換えですね~(^_^;)

 

でも、確認してすっきりしました♪

 

 

スマホやiphoneは、日々進化してて、

より新しいモノを持つのが、

ステイタスなのかな…?

 

使いこなせる人にとっては、

魅力的なモノですよね。

 

先日スマホを持ったばかりの私は、

使いこなせないので、

最新機能はいりません。

 

それなのに、 のりかえ、機種変って、

とても疲れますね。

 

なんかおかしい~と言いながら

こんなにも振り回されています。

 

 

あ~あ、もう早く解放されたいです(笑) 

 

 

スポンサーリンク

 

 

*追記 2017年8月27日更新

現在娘はauのiphone6sを使っています

が、また更新月がきました。

2年後使い続けた場合の金額や、

違約金のかからない更新期間が

この時とは変わってましたよ。

2017年8月27日、auに確認してみた

記事はこちら:auのiphone6sを格安simに切り替え検討中※更新月の確認と2年後もiphone6sを使い続け場合の携帯料金、simロック解除について聞いてみた話  

 

*追記 2017年10月30日

◇娘のauのipone6sを格安simの

LINEモバイルに乗り換えしました♪

年間では約5万円の節約になりましたよ(^o^)

関連記事:格安simにauからiphone6sを乗り換えて、年間約5万円の節約になりました♪【LINEモバイル口コミ】

格安SIMに乗り換えは

思っていたより簡単でした!

みなさんも、検討してみてはいかがですか(^^)

>>LINEモバイル公式サイト

乗り換えの詳しい流れはこちら♪ 

>>lineモバイルに au iphone6sを乗り換える手順まとめ 

 

◇不要になったスマホの買取。

宅配キットや送料、キャンセル返送料

などすべて無料です♪

>>ネットオフ公式サイト

 

 

◇関連記事