シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【シンプル生活のスキンケア】脇汗匂い対策は天然成分100%の塗る制汗剤♪メイドオブオーガニクスDEロールオンEXホワイライト

*2018年6月27日更新

目次

 

今日は比較的涼しくて、

日中はエアコンなしで過ごせましたが、

今年の夏は暑いですね~。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^ 

 

汗をたくさんかくこの季節。

 

気になるのが、自分では

なかなか気づきにくい汗の匂い…。

 

この夏のエチケット対策に、

ずっと気になっていた、

メイドオブオーガニクス DE ロールオン EX ホワイライト

を購入しました♪

 

名前長い…。

 

これ、ロールオンタイプの脇に塗る制汗剤です。

 

しばらく使ってみて、とっても良かったの

でなくなったらリピートしようと思ってます。

 

廃番にならないといいんだけど…。 

 

メイドオブオーガニクス DEロールオンEXホワイライト

 

メイドオブオーガニクス DE ロールオン

EX ホワイライトは、銀イオン、アルミフリ

ーで、100%天然由来成分で作られているのだそう♪

 

メイドオブオーガニクス DE ロールオン EX ホワイライト画像

  

そのうち95%以上がオーガニック成分

で、な、なんと!消臭・制汗だけじゃなく、

黒ずみ、肌荒れ、美白効果なども

期待できるらしいですよ~。

 

脇の美白? 美肌?(笑)

 

全成分はこちらです。

 

*引用

<全成分>

※アロエベラ液汁、水、※エタノール、炭酸水素Na、キサンタンガム、※ペン タクレスラマクロロバ種子油、※アボカド油、アスコルビン酸、ビターオレンジ果皮エ キス、※アロエベラエキス、※トウキンセンカ花エキス、※カミツレ花エキス、※オリーブ 葉エキス、※ラベンダーエキス、カニナバラ果実エキス、テルミナリアフェルジナンジ アナ果実エキス、※ウワウルシ葉エキス、※クランベリー果実エキス、※クコ果実エキス、 ※ローブッシュブルーベリー果実エキス、※ザクロエキス、※キウイエキス、※パパイア 果実エキス、※イチジク果実エキス、※ホホバ種子油、トコフェロール、グリセリン、香料、 ソルビン酸K  
※はオーガニック成分です。エタノールはサトウキビ由来です。香料は天然由来です。

  

一時、経皮毒という言葉をよく耳にしたのですが、

脇の下って、実はとっても経皮吸収率が

高い場所なんだそうですね。

 

市販の制汗剤には、沢山のアルミニウムが

含まれていて、アルミニウムによって毛穴

や汗の出るところを塞いで汗を抑えているモノもあるとか…。 

 

天然由来成分100%というのは安心ですね♪

  

使ってみた私の感想 

  • お風呂上がりに塗れるのが良い。
  • かぶれやピリピリ感が全くない。
  •  1日1回塗っただけで匂いが気にならない。
  • 美白、美肌効果はまだ実感ない。

 

こんな感想です。

 

100%天然成分、美肌効果もあるというので、

まだ汗をかく前の、お風呂上がりの

きれいな肌に塗れるところが

すごく気に入っています♡

 

今まで使っていた制汗剤は、

出かける前に塗る感じでしたけど、

お風呂上がりに塗って、寝てる間に

脇の美白まで出来たらいいですよね~?(笑)

 

香りの種類は、シトラス、ラベンダー、

無臭とクールタイプがあります。

 

私は香水と匂いが混ざると嫌なので

無臭を使っています。

 

レビューを見るとやはり

無臭が人気みたいですよ。

塗ったばかりはベタベタしますが、

乾くとサラサラになります。

 

けっこうサラサラ感は続きますし、

消臭効果も、個人差はあると思いますが

私の場合、1日1回塗れば気になりません。

 

この制汗剤の消臭効果は、

重曹と清浄作用のある植物エキスの効能

らしいのですが、掃除や料理にも

使える重曹パワー、すごいですよね^^

 

わが家では重曹を

こんな風に使っています(^^)

    ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 まとめ

買い物に迷う時間をなくすために、

私は自分の必要なモノの『定番』を

決めてしまいたいと、いつも思っているのですが、

スキンケア用品にかんしてはなかなか定まりません。

 

良さそうなモノがあると使ってみたくなる

し、やっと決めたと思っても、

何故か、廃番になる確率が高いんですよね~(泣)

 

以前ずっと気に入ってリピートしていた

クレンジングもリップペンシルも、

大容量のへちま水も廃番になってしまいました~(-_-;)

 *追記

100%へちま水、またアマゾン

で購入できるようになりました♪

関連記事:無添加へちま水~大地のめぐみ

 

この制汗剤、ドラッグストアで見かけるモ

ノより少しお高いですが、

真っ白な脇?になるまで

リピートしたいなって思ってます^^

 

廃番にはならないでほしい…。 

 

*追記

すっかり気に入りリピートしてます。

娘用にも追加しました♡

 関連記事:脇汗匂い対策はオーガニックの塗る制汗剤と定番の香水【2017年夏】 

 

 

◇こちらの制汗剤も人気みたいです♪

▶デオプラスラボ

 

◇香水はここ最近はずっとこちら♡

関連記事:おすすめの香水 ~エリザベスアーデン グリーンティー

 

 

 

◇天然由来100%シャンプーを使っています♪ 

関連記事:【天然シャンプー国産】さくらの森 ハーブガーデン(口コミ)~久しぶりにシャンプーをかえました♪ 

>>【半額モニター募集中】100%天然成分のオーガニックシャンプー 

 

mamiorganic.hatenablog.com

 

◇美容関連記事

【完全無添加ファンデーション】天然成分100%リソウのリペアリキッドファンデーションを愛用しています♪