シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

リネンのカーテン

目次

 

リビングのカーテン、新調しました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

リビングのリネンカーテン画像

  

太陽ってすごいですね~。

 

日の当らない寝室のカーテンは、

同じモノなのになんともありません。

 

でも、日当たりの良いリビングのカーテンは

穴が空いてしまいました(-_-;)。

 

破れたカーテンは、

洗濯してウエスにしました。 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

リネンのカーテン

以前はリネンの生地から、ミシンでつなげて

カーテンにしたのですが、今回は

リネンのシーツ2枚をミシンでつなげて、

カーテンクリップではさむだけの、

簡単カーテンを作りました。

 

長さの調節は、

上をアイロンで折り曲げただけです(^^)

 

色は、本当は白が良かったのですが、

洗濯すると薄くなるらしいので、

ナチュラルで良しとしました。 

 

シーツなので、端が始末されていてミシンも簡単。

 

まとめ

質感とか、光の透け具合とか…

リネンのカーテン、好きです。

 

リネンのカーテンのシンプルな暮らしのリビング

 

磨いた窓に、新しいカーテン。

 

気持ちいいですね♪

 

 

☆こちらを購入しました。

 *追記 販売終了しましたm(__)m

リネン100%のシーツ

他にはこんなのがありましたよ(^^)