シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

シンプルファッション秋【40代レディース】~無印良品のオーガニックコットンのシャツワンピースを親子で共有♪(着画あり)

先日、娘の眼鏡を買いに

ショッピングモールに行ってきました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

度が進んでました…。

 

似てほしくないとこは

似るんですよね~^^;

 

裸眼の人が羨ましい…。

 

眼鏡を買うついでに、無印をのぞいたら

偶然にも“無印良品週間”でした♪

 

「この服可愛い~♡」と娘が言ったのが

オーガニックコットンフランネルの

ワンピース。  

 

娘が試着してみたところ、

良かったので購入してみましたよ。

 

このワンピース。

 

40代でもランチ使用にいけるかもしれません(^^)

 

スポンサーリンク

 

 

無印良品~オーガニックコットンのワンピース

購入したのは、オーガニックコットン

フランネルのシャツワンピース。 

 

無印良品~オーガニックコットンフランネルワンピース

 【素材】

  • オーガニックコットン100%

【色】

  • ダークネイビー

【プライス】

  • ¥4990

【サイズ】

  • XS~S

無印良品~オーガニックコットンフランネルワンピースのタグ

 

色は、この写真より濃い目です。

 

ベージュもありましたよ。

 

フランネルなので生地は厚地で

暖かそう~。

 

手触りはふわふわで気持ちいいです♡

 

下に着るインナーを調節すれば

もうちょっと寒くなってもいけるんじゃな

いかな~という感じ。

 

サイズは娘は158cmで

XS~Sを選びました。

 

ゆったりしたシルエットです。

 

小物使いで40代でもいける♪ 

ゆったりしてるワンピースは

部屋着ちっくになりがちですよね?

 

娘はいいけど、このワンピも私が着たら

きっと “部屋着” になっちゃうんだろう

な~なんて思いながら、着てみました(^^)

 

こんな感じです。

 

無印良品~オーガニックコットンフランネルワンピース着画

 

ゆったり目だけど、すとんと落ちて

思ったよりスッキリしてました!

 

丈は157cmの私で

膝が隠れるくらい。

 

このダークネイビー、高見えです✨

 

でも、横からみるとやっぱり

ルーズ感が気になりました。

 

このままでも部屋着にはいいですけどね(^^)

 

そこで、お気に入りのストール

を合わせてみることに…。

関連記事:【40代ファッション】今年のはおりものもこれ♪オーチバルのグレーパーカーとクリッパンのグレーストール 

 

そして、バッグやアクセサリーも

合わせてみました。

関連記事:少ないモノで暮らす~腕時計は1つだけ ロレックスオイスターデイト 

 

無印良品~オーガニックコットンフランネルワンピース着画

 

あきらかに、小物なしより

きっちり感がでました。

 

これなら、“ランチ”も

いけるのではないでしょうか(*^^*)  

 

横から見たときのボリュームも

ストールの重みで抑えられます。

 

細ベルトしてもいいかもしれませんね(^^)

 

娘からもOKでましたw

 

肝心な足元ですが、娘はチェックの

靴下を合わせて少し肌見せするつもりです。

 

参考にしてるファッションブログに

よると、今年は40代でもソックスが

いいらしいですよ。

なんでもこの時期タイツはNGなんだとか…。

 関連記事:私が参考にしてるおしゃれブログ 

 

なので私もやってみました!

 

ですが…

 

これはチェック柄が

可愛いすぎたのかNG…(-.-;)

 

もうちょっとシックな靴下なら

いいのかな…。

 

まだちょっと早い気もしますが

タイツの方がしっくりきましたね(笑)

 関連記事:シルクのタイツ ~見えないところの贅沢は気分が上がる 

 

ちなみに、写真の靴は断捨離しようとして

娘のモノになった、20年モノの

安全靴のようなおじ靴?です。

 

修理に出して今は娘が履いてます。

なので、この4足には入ってません。

【持たない暮らし】秋冬用の靴の数~少ない靴でもおしゃれに過ごしたい♪ 

 

この靴も借りよう…。

 

バッグは夏に買った

エルベのマルシェバッグ♡

関連記事:軽い!洗える!エルベ・シャプリエのマルシェバッグを買いました♪ 

 

 


綿やリネンなど、着心地が良い

天然素材の服が好きですが、

だらしくならないように、

アイロンをかけるようにしています。

 

若い頃はかけなかったんですけどね…。

 

このワンピも少しシワが気になったので

家に帰ってからアイロンをかけました。

 

愛用しているアイロン台も無印です。

関連記事:愛用品~DBK社のスチームアイロンと無印良品のアイロン台  

スポンサーリンク

 

 

まとめ

少ない洋服で暮らすコツの一つは

“親子で共有” です(^^)

 

着心地がとってもいい、無印良品の

フランネルワンピース。

 

40代でも、部屋着はもちろん 、

小物次第でランチもいけるんじゃないかな~。

 

この秋、娘より私の方が

着る機会が多そうな予感…(^^)

 

 

☆グレーもあります。

無印良品 オーガニックコットンフランネルワンピース(LOHACO)

 

クリッパンのストールは、今年で3年目です。

毛布みたいで暖かいです♪

 

 

☆着なくなった洋服やバッグの処分に

宅配買取を利用しています。

自宅に居ながら手っ取り早く処分出来る

のが魅力です。

RECLO (リクロ)

面倒なことは嫌だけど、やっぱり少しでも

高く売りたい!と思われる方は、買取だけ

でなく委託販売も手掛けるリクロを利用

するのもおすすめです。RECLOの委託販

売は、ブランドの洋服や靴、バッグなど、

玄関でただお品を渡すだけで、鑑定・査定

・撮影など面倒な手間を代行していただけ

るので、簡単に出品販売が出来るんです

。宅配買取より金額も期待できます(^^)

用意するモノは、身分証明書のコピーと売

りたいお品だけ。 不用品を送り、査定額を

見てから『出品』か『買取』を選ぶことが

できるので、早く現金化したい方は買取、

時間がかかっても高く売りたい方は出品を

選ぶのが良いでしょう。 宅配キットや送料

定、キャンセル返送料も無料です♪

り扱いブランドはヴィトンやエルメスなど

ハイブランドの他、アニエスベー、アガッ

ト、ズッカ、4℃など650以上。 販売

金額から手数料を差し引いた金額を受け取

ることができ、手数料は販売金額によって

かわってきますので、詳しくは公式サイト

でご確認下さいね。

>>RECLO (リクロ)公式サイト

参考サイト:洋服を無料で処分する方法※売る?寄付?“もったいない”はリサイクル♪

 

 

ブランドコレクト

こちらは2018年現在、洋服処分に一番

おすすめな宅配買取です。メンズ・レディ

ースに限らず、ブランドであればキッズや

スポーツウェアも買取しています。取扱ブ

ランドはなんと!6000種類以上、とにか

く査定額が高いと評判です(^^)宅配キット、

送料、キャンセル返送料などすべて無料♪

ただ、唯一のデメリットは梱包です。ヤマ

トの配達員さんがダンボールと申し込み伝

票を持ってきたさい「その場」で梱包し引

き渡す必要があります。 ノーブランドやフ

ァストファッションに関しては、基本的に

はNGですが、強化買取ブランドと一緒な

ら買取可能ですのでぜひチェックしてみて

ください。ブランドであっても子供服の宅

配買取は貴重です。

>>ブランドコレクト公式サイト

 

   

 

 フクウロ  

こちらもブランド古着、バッグなどの

宅配買取です。メンズ、レディースが

対象でキッズベビー、子供服は対象外。 

宅配キット、送料、見積もり、金額に満足

出来なかった場合の返送料も無料です♪   

*身分証明書のコピーはスマホからの

アップロードでもOKですよ。 

こちらの強みは、他社の方が買取価格が

高かった場合相談可能という点です。

ですので他社で金額に満足出来なかった

場合、こちらを利用するのがおすすめです(^^)

 >>フクウロ公式サイト    

 *追記です。利用しました。

なんと!以前ブランディアでは買取不可

だったグッチのポシェットが売れました♪ 

体験談:【宅配買取口コミ】ブランド売るならフクウロがいいかも?ブランディアでは売れなかったグッチのポシェットが売れました♪    

 

◇こちらも合わせてどうぞ