シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

LLビーンのトートの洗濯~無添加の固形石けんと古歯ブラシでキレイになりました♪

目次

 

今年の夏も大活躍した、

LLビーンのトートバッグ。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^ 

 

丈夫で、ざっくりポンポン物を

入れられる所がお気に入りです♡

 

私はネイビーのミディアムと、ブラックの

スモールを持っていて、ネイビーの方は、

もう10年は使ってると思います(笑) 

 

全体的に黄ばんでくるので

私はときどき、酸素系漂白剤を使って

漂白してきたのですが…。

 関連記事:

【酸素系漂白剤の使い方】LLビーンのトートバッグを洗ってみました 

LLビーンのトートバッグを酸素系漂白で洗いました♪ - シンプル生活 わたしの好きなくらし

  

無添加の固形石けんと古歯ブラシで

いいかもしれないと思いました。

 

むしろ酸素系漂白剤を使うより

こちらの方が良かったかもしれません^^ 

 

LLビーンのトートにたこ焼きソースのシミが…。

 

少し前、娘とフェスに行ってきました♪

 

そこで食べたたこ焼きが、

とっても美味しかったので、

 

たこ焼き画像

 

主人のお土産に買って帰ってきたのですが、

知らないうちに私のネイビーのトートに、 

 

ソースのシミが付いてたんですよ~(泣)

 

 

中に入ってたようじでビニール袋に

穴が空いてしまい、そこから汁が漏れてたみたい。

 

 

ショック…(;´∀`)

 

 

 

 長年、愛用してきたこのトートも、

 とうとうお役目御免かと思いましたが、

 

無添加の固形石鹸と古歯ブラシでキレイになったLLビーンのネイビー トートバッグ画像

 

 

無添加の固形石けんと古歯ブラシで 

ご覧の通り、キレイになりました♪ 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

LLビーンのトートの洗濯

 

実は、シミに気づいたのは数日後。

 

染みこんでしまったような、たこ焼きソースのシミが

表だけでなく裏にもまばらに付いていて、

 

一体どうゆう持ち方してたんでしょうね…。

 

 

シミ、分かります?

 

before

たこ焼きソースのシミが付いたLLビーンのトート画像

 *写真より実際の方が目立ちました。

 

after

無添加の固形石鹸と古歯ブラシでキレイになったLLビーンのトート画像

 

跡形もなく、キレイになって、 

ほんと良かったです♪

 

  

【道具】 

  • 無添加固形石けん
  • 古歯ブラシ

 

【やり方】 

①バッグの汚れてる所を水で濡らす。

②石けんを汚れにこすりつける。

③古歯ブラシでこする。

④しばらく放置。

⑤すすぐ。

⑥干す。 

 *ついでなのでシミ以外もこすっておきました。

 

 

ご存知ですか?

 

LLビーンのトートバッグは、バケツのように

水を運ぶことが出来るのだそうですよ。

 

そんな生地のおかげもあるかもしれません。 

 

数日前のたこ焼きソースが、

たったこれだけで簡単に落ちました!

 

それにシミの周りもついでにこすったせいか、

全体的にもキレイになって、明るくなりました。

  

これまでは全体的な黄ばみをとるため、

酸素系漂白剤を使って浸け置きしてました。

 

漂白剤は石けんに比べると、生地を傷めますね。

それに色物もOKな酸素系漂白剤ですが、

経験上、やっぱり多少は色落ちもします。

 

固形石鹸と古歯ブラシでここまで

白くなるなら、取手の色あせ防止にも、

酸素系漂白剤を使わない方が良かったかもしれません(^_^;)

 

今回のシミのおかげで、

ちょっとした発見でした。

 

以前の私のブログ記事を見て、試してみた方が

もしいらっしゃったらごめんなさい…m(_ _)m

 

これからは酸素系漂白剤は辞めますね。

 

シミはキレイになったネイビーのトートですが、

底の角の布が破れてきてしまいました。

 

とても気に入っているので

また同じモノを買おうと思っています。

 

でもこれからは洗濯に、酸素系漂白剤ではなく、

無添加の固形石けんを使いたいと思います。 

 関連記事:牛乳石鹸の無添加せっけん【口コミ】~洗顔も大丈夫でした♪

 

まとめ 

LLビーンのトートの洗濯。

 

以前調べたところ、本場アメリカでは、

洗ってまでは使わないのだそう。

 

物入れになったり、ガーデニング用になったり、

どんどん格下げしていくのだそうです。

 

でも、水が運べるほど丈夫な布で作られた

LLビーンのトートバッグ。

 

長く使うとどうしても汚れてきますが、

洗濯するとキレイになって、

新鮮な気持ちで、また気持良く使えます。

 

“格下げ”は、それからでも遅くないと

私は思っています(笑) 

 

みなさんも、お手持ちの大切なモノが汚れたら、

まず、無添加の固形石けんと古歯ブラシで

試してみてはいかがでしょうか?

  

特別な洗剤を使うのは、

それからでも遅くないかもしれません^^  

 

LLビーンのトートバッグは

公式サイトで購入しています。

名入れもできますよ♪  

>>L.L.Bean公式サイト

 

 

ハワイアナスのビーサン、

ソールの汚れも無添加石けんで

キレイになりました。

よかったらこちらの記事もどうぞ。

     ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

使わなくなったバッグは

宅配買取を利用しています♪

◇着なくなった洋服やバッグの処分に

宅配買取を利用しています♪

自宅に居ながら手っ取り早く処分出来る

のが魅力です。

 

RECLO (リクロ)

面倒なことは嫌だけど、やっぱり少しでも

高く売りたい!と思われる方は、買取だけ

でなく委託販売も手掛けるリクロを利用

するのもおすすめです。RECLOの委託販

売は、ブランドの洋服や靴、バッグなど、

玄関でただお品を渡すだけで、鑑定・査定

・撮影など面倒な手間を代行していただけ

るので、簡単に出品販売が出来るんです

。宅配買取より金額も期待できます(^^)

用意するモノは、身分証明書のコピーと売

りたいお品だけ。 不用品を送り、査定額を

見てから『出品』か『買取』を選ぶことが

できるので、早く現金化したい方は買取、

時間がかかっても高く売りたい方は出品を

選ぶのが良いでしょう。 宅配キットや送料

定、キャンセル返送料も無料です♪

り扱いブランドはヴィトンやエルメスなど

ハイブランドの他、アニエスベー、アガッ

ト、ズッカ、4℃など650以上。 販売

金額から手数料を差し引いた金額を受け取

ることができ、手数料は販売金額によって

かわってきますので、詳しくは公式サイト

でご確認下さいね。

>>RECLO (リクロ)公式サイト

参考サイト:ブランドバッグを処分する方法※売る?寄付する?“もったいない”はリサイクル♪

 

 

ブランドコレクト

こちらは2018年現在、洋服処分に一番

おすすめな宅配買取です。メンズ・レディ

ースに限らず、ブランドであればキッズや

スポーツウェアも買取しています。取扱ブ

ランドはなんと!6000種類以上、とにか

く査定額が高いと評判です(^^)宅配キット、

送料、キャンセル返送料などすべて無料♪

ただ、唯一のデメリットは梱包です。ヤマ

トの配達員さんがダンボールと申し込み伝

票を持ってきたさい「その場」で梱包し引

き渡す必要があります。 ノーブランドやフ

ァストファッションに関しては、基本的に

はNGですが、強化買取ブランドと一緒な

ら買取可能ですのでぜひチェックしてみて

ください。ブランドであっても子供服の宅

配買取は貴重です(^^)

>>ブランドコレクト公式サイト

 

 

 フクウロ  

こちらもブランド古着、バッグなどの

宅配買取です。メンズ、レディースが

対象でキッズベビー、子供服は対象外。 

宅配キット、送料、見積もり、金額に満足

出来なかった場合の返送料も無料です♪   

*身分証明書のコピーはスマホからの

アップロードでもOKですよ。 

こちらの強みは、他社の方が買取価格が

高かった場合相談可能という点です。

ですので他社で金額に満足出来なかった

場合、こちらを利用するのがおすすめです(^^)

 >>フクウロ公式サイト    

 *追記です。利用しました。

なんと!以前ブランディアでは買取不可

だったグッチのポシェットが売れました♪ 

体験談:【宅配買取口コミ】ブランド売るならフクウロがいいかも?ブランディアでは売れなかったグッチのポシェットが売れました♪    

 

 

◇ブランドゥール

こちらはとくにレディースのブランド

ファッションに強い宅配買取です。

宅配キット、送料、査定、キャンセル返

送料もすべて無料♪取り扱いブランドは

5000種類以上!カジュアルブラン

ドも対象です。

 >>ブランドゥール公式サイト    

 

 

高く売りたい方は、やはりオークション

やフリマアプリなどを利用した方が

良いと思います。

 

でも、面倒なやりとりもなく、

すべて自宅に居ながら完了してしまう

宅配買取サービスは、手っ取り早く

処分してしまいたい方、捨てる痛みを

味わいたくない方にはおすすめです(^^)

 

よかったら利用してみてください♪ 

 

◇こちらの記事もおすすめ

【宅配買取口コミ】ブランディアを実際利用してみた感想 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

◇関連記事

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com