シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

愛用品 ~白い今治タオル

*2018年6月18日更新

目次

 

私は白色が好きです。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

家で使うタオルはすべて、白で揃えています。

 

今治タオルを愛用中です♪  

 

昨日、酸素系漂白剤を入れたお鍋で煮ました。

 

洗濯機をあまり過信しない方が

いいかもしれません(笑)

 

私は白が好きですが、汚れが目立ちます。

 

またそれが良い所でもありますが…。

 

毎日のお洗濯では取れない

汚れが目立ってくるんですよ~^^; 

 

酸素系漂白剤で白いタオルを煮る

 汚れが目立ってきたら、 

酸素系漂白剤を少量入れたお鍋で煮ると、

また真っ白になって蘇りますよ♪

 

白い今治タオルを酸素系漂白剤を入れた鍋で煮ている画像

 

酸素系漂白剤は、お湯を使うことで

効果を発揮するのが特徴。

 

少量をお鍋に入れて、数分ぐらぐら煮てから、

火を止めてしばらく放置。

*吹きこぼれやすいので注意してくださいね。

 

このまま洗濯機に入れて、

他のモノと一緒に洗ってます。

 

酸素系漂白剤は色柄物にも使えるとありますが、

色柄物を煮るのはNGです。

やっぱり色が出てしまいますね。 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

タオルの数は全部で12枚  

わが家は3人家族です。

 

タオルの数は全部で12枚。

 

バスタオル、フェイスタオルを一人各2枚ずつ。

 

収納場所は、洗面所にすのこでDIYした棚です。

 

この枚数だと洗濯中だったりで、

こんなに並んでるときはめったにありません。

 

タオル、また真っ白になりました♪

 

棚に並んだ白い今治タオル画像

 

まとめ

今治タオル。

 

念のため…いまばりと読みます。

私はずっと、“いまはる”と読んでました(笑)

 

ときどき酸素系漂白剤で煮てますが、

もちこたえてます。

 

買い替え時が分からない…^^

 

ちょっとだけ手間はかかりますが

真っ白のタオルが並んでる姿、好きです♡   

 

 

☆酸素系漂白剤はわが家の必需品です♪

 

*追記です。

買い換えました。

また白い今治タオルです♪

愛用品のタオルの買い替え~楽天で薄手の白い今治タオルをまとめ買い

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com