シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【酸素系漂白剤の使い方】LLビーンのトートバッグを洗ってみました

*2017年2月7日更新

4年ぐらい前に買った、

LLビーンのトートバッグ。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

主人のお弁当バッグに、

取られてしまっていたのですが、

やっと戻ってきました。

 

名前入りなんですけどね…(^_^;)

 

LLビーンのトートバッグを洗濯

汚れが目立っていたので、

洗ってみました。 

 

酸素系漂白剤で洗ったLLビーンのトートバック画像

 

タライに、お湯で酸素系漂白剤を溶かし、

しばらく漬けて、お風呂ですすぎました。

白い部分は、ずいぶんきれいになりました。

手持ちの部分は、色が大分薄くなってる^^

 

これは、洗濯したせいだけでは、

ないと思います^^

使いすぎかな?、笑。

 

 

LLビーントートの洗い方を検索してみると、

『 基本、洗わない 』とありました。

 

生産国のアメリカでは、洗って使うという習慣は、

あまりないみたいです。

 

使い古したトートは、物入れや、

ガーデニング用にと、格下げしていくのだそうです。

 

このトートは、スモールの黒。

限りなくグレーに近くなってます、笑。

 

やっともどってきたトート。

それも味かな^^

 

まだまだ使うつもりです♪

 

 

*追記です。

酸素系漂白剤を使う前に、

無添加の固形石鹸と古歯ブラシをお試しください。

こちらの記事もどうぞ。

    ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

 

公式サイトで購入しています。

名入れもできますよ♪    

>>L.L.Bean公式サイトはこちら

 

酸素系漂白剤はいろいろ使えます。

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com