シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

高校入学準備のご参考に♪~主人と娘のお弁当箱と水筒の話

娘が高校生になり、お弁当生活、始まりました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

今までも主人のお弁当を作っていたので、

量が増えるだけじゃない?って思われがちですが…

 

気合いが違うんですよ~(笑)

  

お弁当画像

 

左が主人のお弁当。

保存容器の野田琺瑯を使っています。

サイズはレクタングル深型M。

電子レンジは使えません。

 

右が娘のお弁当。

本当は、プラスチックが好きではないので、

同じ野田琺瑯にしたいけれど、

嫌らしいです(^_^;)

 

中学の時から使っている、

雑貨屋さんで買った、2段のものが、

メインですが…

 

中身によって、このプラスチック製と、

野田琺瑯を使い分けています。

 

おかずのしきりは、フリルレタス。

普通のレタスより、

日持ちするので助かります。

 

小さい時から、娘の物は自分で好きな物を、

選ばせるようにしています。

 

「ええ?それ選ぶの~!?」って事も多々ありました。

 

ただ1度買ったら、同じ物はむやみに買いません。

 

自分の気に入った物を、

楽しんで、大切にしてもらいたい♪

 

それって大切な事だと思っています。

 

自分の子供でも、別の人格です。

 

失敗を繰り返して、選ぶ目を持ってほしいなって思います。

 

先日記事に載せた、シーツ。

「リネンのがいいな」って娘が言った時は、

正直嬉しかった~♪

(その前使っていたのは、綿のピンク)

 

最近、カーテンもリネンにしたい、

と言っています。

 

ちなみに今は、ピンク。

洗脳?成功です(笑)

 

リネンのシーツ - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

水筒は、2本ともドウシシャのハレイワシリーズ。

350mlと500ml。

 

これも、娘の好みで、

中学から使っています。

左は主人のコーヒー用になっています。

右は、娘のお水。

 

蓋がワンタッチの物もありますが、

折れるらしいので、このタイプがおすすめです^^

 

しっかり蓋を閉めれば横にしても漏れません。

 

いろんな柄があるのですが、

けっこう売り切れになってます。

中学生には、人気みたいですよ。

 

 

       今日のお弁当

お弁当画像

 

300円ショップで買った保冷バックに入れてます。

 

300円ショップ 保冷バック画像

 

* 追記です。買い換えました。 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

☆娘は、0.5Lのこちらを使っています。

   ↓

☆主人は、0.85Lのこちらを使っています。

   ↓

 

☆水筒はハレイワシリーズ。

 一度も漏れたことありません。

 蓋はこのタイプがおすすめです。

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com