シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【300円ショップ】illusie300(イルーシー300)のお弁当用保冷バッグがけっこうおしゃれ♡

*2018年6月22日更新

目次

 

娘と主人のお弁当用保冷バッグを

買い換えました。

 

今日も、訪問して下さって、

ありがとうございます^^

 

ときどき、洗濯ネットに入れて

洗濯している保冷バッグ。

 関連記事:無印良品の洗濯ネットを2年使用した感想 

 

落ちない汚れが目立ってきて、そろそろ

買い換えなきゃな~って思っていました。

 

どうやら2年以上、使ってたみたいで。 

それはもう買い換えどきですよね(笑)

 

最近では雑誌の付録に付いてたり、

かと思えば、¥3000ちかくするモノも

ある保冷バッグですが、食中毒もおこさず、

2年以上も使えた300円ショップのモノ

をまた買いました。

 

 300円だけど、けっこうおしゃれですよ^^

 

illusie(イルーシー)300の保冷バッグ 

先日、娘と買い物に行ったとき、

“イルーシー300”という、300円ショップで買いました。

 

illusie300[PALEMOBA|パレモバ]

 

主人と娘用に色違いで2つ。 

 

            

イルーシー300の保冷バッグ画像

 

2つとも紺色に見えますが…(^_^;)

左はブラッグで、右はネイビー。

 

【材質】

表生地

  • ポリエステル
  • 綿
  • レーヨン

内生地

  • 発泡ポリエチレン
  • アルミ蒸着シート

 

【サイズ】

縦15cm✕横23cm✕マチ8.5cm

 

けっこう厚地でしっかりしてますよ。

 

 

中はこんな感じ。

 

イルーシー300の保冷バッグの中画像

 

主人のお弁当箱は、常備菜入れにも使って

いる、野田琺瑯のホワイトレクタングルM

を使ってますが、すっぽり収まりますよ。 

 

*主人の希望で買った、超スリムの

お弁当箱があるのですがまだ捨てきれずにいます(^_^;)

 関連記事:野田琺瑯の保存容器【ホワイトレクタングル】~お弁当箱としても使っています♪

高校入学準備のご参考に♪~主人と娘のお弁当箱と水筒の話 

 

その上に500mlのペットボトル1本は余裕で入ります。

 

イルーシー300の保冷バッグにお弁当箱を入れてみた画像

 

 保冷バッグもいろんなタイプがありますが

 私はこんなファスナー付き、

舟型トートタイプが使いやすいです(^^)

 

100均との違い

 

最近では、雑誌の付録にも付いてたり、

100均でも売っている保冷バッグ。

 

そうかと思えば、雑貨屋さんで、

¥3000ちかくするモノも見かけたり…。

 

きっと何でもそうだと思いますが、

金額にはそれなりの理由がありますよね?

 

¥3000ちかくする保冷バッグは

使ったことないですが、違いは何だろう~?

 

きっとデザイン、縫製、保冷、保温効果ですよね?

 

ちなみに、買い替え前に使っていた

保冷バッグはこちら。

左は100均セリア、右は¥300ショップです。

 

1年使用した100均セリアの保冷バッグと2年以上使用した300円ショップの保冷バッグ画像

 

左のセリアの保冷バッグは一年ぐらい使いました。

こちらも食中毒、おこしませんでしたよ^^

 

保冷剤は、ケーキとかに付いてくる

小さめのを季節に応じて調節しています。

 

保冷、保温効果に若干違いはあるのかもし

れませんが、わが家の使い方だと、

100均、300円ショップどちらでも

問題ありませんでした。

 

私の感想ですが、違いは、

 

 デザインと縫製です。

 

あきらかにデザインは、

300円ショップの方がおしゃれ♪

 

縫製もやっぱりしっかりしてる印象です。

 

今回、両方見てきましたが、

私が使いやすいと思う、

このファスナー付きの舟型タイプは

100均セリアにはおいてなかったんじゃないかな~。

 

上の写真にあるセリアの保冷バッグは、

サイズを確認して買ったはずなんですけ

どお弁当箱がきっちきちすぎました(^_^;)

 

正直、使いづらかったし、主人も

とり出しにくかったんじゃないかなって思います。 

  

楽天で探してみると、こんなのがありましたよ。

大きさは一回り、こちらの方が大きいですが、

そっくり!

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

でも、¥1000 してる~(笑) 

 

まとめ

イルーシー300の保冷バッグ。

種類は少なめでしたが、

娘はとっても気に入ったみたいです♡

 

あっ、あとペットボトルフォルダーも一緒に買いましたよ~。

関連記事:【300円ショップ】illusie300(イルーシー300)のペットボトルフォルダーもけっこうおしゃれ♡ 

  

使い方によって、保冷効果がもっと必要な

方もいらっしゃるかと思いますが、

学校のお弁当用には問題なく使えています。

 

よかったらお近くのショップ、

覗いてみてください♪

 

illusie300[PALEMOBA|パレモバ] 

 

 

ここ最近、自分が食欲不振なので、

お弁当やご飯作りに力が入りませ~ん。

 

今日の晩御飯、食べたいモノが思い浮かばない…。

 

 

こんな時は、おかずが少なくてすむ、

やっぱり “麺類” ですかね?

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、

みなさん、ご自愛くださいませ~。 

 

お弁当包みはmottaの

リネンハンカチを使っています。

とっても気に入っています♡ 

関連記事:おしゃれなお弁当包み~中川政七商店 mottaのリネンハンカチが可愛すぎる♡

  

◇こちらも合わせてどうぞ