シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

人気記事ランキング~部屋の中公開編【2016.3】

ブログを始めてから一年以上経ち、

記事数も600余りとなりました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

最近では、シンプル生活 私の好きなくらし 

検索してくださる方もいらっしゃるようで、

とても嬉しいです。ありがとうございます♪

 

しばらく間があいてしまったのですが、

今日はブログを始めてから全期間(3月〆)

人気記事ランキング~お部屋公開編です。

 

私はインテリア雑誌や、他のブロガーさんの

お家の中見るの、とっても好きなんです^^

 

それはどうやら私だけではないようで…。

お部屋公開の記事は、

たくさん読んでいただけているみたいです。

 

ブロガーさんへ、記事ネタに困ったときは、

お部屋公開記事、おすすめします^^

 

わが家はこじんまりとした2LDKの賃貸ですが、

私はこの家が大好きです♡

 

どうぞ、こっそり覗いて?楽しんでってください♪

 

●5位

 数年前には、2人掛けのソファが

ありましたが処分しました。

今では、どこに置いてたんだろ?って謎です。

なくても全然大丈夫でした。

 

写真の大きいクッションは、モロッコのブフを真似て

中に毛布類を入れて布でくるんだモノ。

 

今はこれもありません。

押し入れもスッキリして良かったのですが、

雑に扱う人が一人いるので形が崩れるのが欠点でした^^

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

●4位

置き場所は限られてるのですが、

気が向いたときに、ちょこちょこ模様替えしてます。

 

いつもの部屋が、何故か落ち着かなくなること

ってありませんか?

 

そんな時は、自分の気持ちに忠実に…。 

 

きっと嬉しい変化の前触れです^^

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

●3位

トイレ掃除と金運にまつわる話はたくさんあって、

信じる信じないは自由なんですが…。

私は効果ありと確信してます(笑)

 

興味ある方、ぜひ実践してみてください♪

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

●2位

またまたトイレ掃除!

 

あまり友達とはしない話題ですが、

興味ある方がたくさんいらっしゃると思うと嬉しいですね。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

●1位

今年は大掃除なしでいくつもりです♪

 

自分を楽にするために…。

 

モノと汚れは溜めない! を心がけてます。

 

キッチンの大掃除は、消耗しますよね~(-_-;)

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

 以上、人気記事~部屋の中公開シリーズは、

こんな感じでした!

  

自分の過去記事を見直すのは、

毎回のことですがとても恥ずかしいですね…。

 

素敵なブログを知れば知るほど、

ブログのことを知れば知るほど、

よくブログ始めたな…なんて思います(笑)

 

怖いモノ知らず。

何も知らなかったときが花。

 

でもブログを始めて本当に良かった。

 

ついつい、あれも出来ない。これも出来ない。

もっと、もっと…とないモノに

目が行ってしまう私です。

 

でも、今こうしてPCにむかい、

ブログを書いている私は、まさに奇跡です☆

一年前は自分すら想像できなかった(笑)

 

このブログを読んでくださるみなさまに

心から感謝を込めて…

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

熊本地震被害支援募金 楽天クラッチ募金│楽天株式会社:社会貢献活動

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com