シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【リビング公開】わが家のリビングは今こんな感じ。配線回りを隠すアイデア、考え中。

*2018年7月1日更新

目次

 

今日はとても暖かい日でした。

春ですね。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

わが家のリビングは、

とても日当たりがいいのですが、

お天気がいいと埃が目立つんです…。

 

埃って衣類から出る。なんてきくけれど…

ほんとにどこからくるの~?(-_-;)

 

暖かくなってきたせいか、また変化の前触れなのか…?

いろいろ捨てたくなりました。

 

そして長時間窓を開けて、掃除しました。

 

すっきりしますね~♪

 

今、リビングはこんな感じ。

模様替えといっても、

できることは限られているのだけれど、

思いついた時にちょこちょこかえてます。

 

今のリビングはこんな感じ。

 

リビング画像

 

○気になってる所

  • 電話回りの配線がごちゃごちゃしてる。

 

ごちゃごちゃのコンセント周辺

 

 

コンセントが丸見えなんですよね(-_-;)

 

ずっと前からなんとかしたい場所。

あいかわらずごちゃごちゃしてて、

気になってる(-_-;)

 

コンセントを整理して、本棚を右側に

ずらしてみたりしたんですがしっくりこなくて…。

いいアイデア、なかなか浮かばないな~。

 

コンセントを隠すアイデア

今のところ、木箱を背を向けるように置いて、

コンセントを隠す方法が簡単でいいかも?

って思っています。

 

でも、ちょうどいい木箱が

まだ見つかってません。

 

早くなんとかしたいです。

 

調べてみたところ、配線コードをスッキリさせる

いろんなアイデアがありました。

よかったらご参考になさってくださいね。 

 

コンセントタップのこと | *Little Home*

 

配線収納まとめ。ケースやボックスを使ったアイデアやおすすめdiy特集 | iemo[イエモ]

 

 

みなさん、どんな風にされてますか?

興味深々です(笑)

 

いいアイデアあったら、

教えてくだると嬉しいです^^

 

  

  

*追記.2018.7月現在

今のリビングはこんな感じ。

配線回りは少しだけこの頃より

スッキリしました。

コード類をまとめて電話機で

隠してるだけですけどね^^;

シンプルな暮らし~冬のリビング

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com