シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

模様替えしました~リビング公開

 

今日は気持ちのいい良いお天気でした。

雨が続いて、家仕事が滞っていたので大忙しです^^

 

布団を干して、シーツ、カーテンを洗って、

やっと、ストーブを磨いて、

湯たんぽを干して、しまいました。

 

そして、連休前に、部屋の大掃除♪

ラグも干して、しまいます。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

やっと冬物をしまい、ついでにすこし模様替え♪

 

ストーブは、セスキ炭酸スプレーとウエスで磨いて、

ゴミ袋をかけて押し入れにしまいます。

 

ストーブの上で、グツグツやるので、

大分汚れが目立ってきています(^_^;)

でも、19年目にしては、きれいかも^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150502195407j:plain

f:id:mamisinpuruseikatu:20150502195607j:plain

 

面倒だけど、磨いてからしまうと、

来年、気持ちよく使えます^^

 

 

湯たんぽは、カバーを洗って^^

いつもの、酸素系漂白剤で、

ソフトコースで洗いました。

モワモワ、大丈夫でした^^

脱水1分です。

ボロボロだった2つは、

お役目御免で、処分しました。

カバー作らなきゃな~(^_^;)

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150502195841j:plain

 

ホットカーペットを取り外し、

上に敷いていたラグも、

干してしまいます。

コンパクトになります^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150502200244j:plain

 

床を掃除機かけて、ウエスで水拭きしました。

ラグがないと、掃除しやすいですね^^

すっきりしました~♪

 

☆ラグはこちら

  ↓

掃除機はマキタです。

ほんと便利です。

ほうきみたいな掃除機^^

  ↓

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

リビング画像

 

物をどけて、水拭きまですると、

いつもと、空気が違います。

 

GW、渋滞に巻き込まれるより、

家族みんなで、

家の大掃除っていうのもありです^^

 

運気も上がるかもしれません♪

 

今日まで、娘は昼まで学校。

主人も仕事。

明日から、本格的なゴールデンウィークです。

 

掃除の行きとどいた、居心地いい空間で、

おうち時間、楽しんでもらいたい^^

 

家で、過ごす時間って大切ですよね。

のんびりリラックスして、

いろんな話しながら、

美味しい物食べて、

ゴロゴロしたり^^

十分くつろいで、

エネルギー蓄えて欲しいなって思います。

 

そしてまた、会社や学校で、

キラキラ輝いて来てほしいなって思います^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com