シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

キレイを保つコツ~空っぽになった時が洗いどき

目次

 

*2019年4月29日更新

毎日、できるだけ楽にキレイを保つには、

汚れを溜めないこと。

 

これしかありません、笑。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。 

 

汚れが軽いうちにちょこちょことやるのが、

後で一気にやるより、けっきょく楽です^^

  

空っぽになった時が洗いどき 

お料理に使う小麦粉や片栗粉などの粉類や、

お掃除に使う、セスキ炭酸ソーダや酸素系漂白剤などは、

瓶や缶に詰め替えて使っています。

  

片栗粉の瓶が空っぽになりました。

 

わが家はキッチンの備え付けの吊り棚に

出して収納しているので、

意外とキレイそうに見えても、

けっこう汚れているんですよね。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

空っぽになったときは、洗い時です。

 

空っぽになった調味料入れ画像

 

慌ててるときなど、

「まあいっか~」って洗わずに継ぎ足してしまうと、

あまり使わない粉物の容器などは

ベタベタしてきます~(-_-;)

 経験ありです(笑)

 

 

野菜カゴも空っぽになりました。

 

空っぽになった野菜カゴ画像

 

いらない紙を底に敷いてジャガイモなどを入れてます。

 

空っぽになったときに、紙を換えます。

カゴは洗うと、しっかり乾くのに時間がかかるので、

冬は洗ってません。

*しっかり乾かさないとカビの原因になります。

 

ついでに周辺も拭き掃除。

 

キッチンの棚

 

冷蔵庫や冷凍庫なども、

お買い物に行く前の、空っぽになったときに

掃除してしまえば、楽にキレイが保てますよね。

 

空っぽになった冷凍庫の中

 

 

毎日、できるだけ楽にキレイを保つには、

溜めないこと。

 

けっきょく、これしかありません(^-^)

  

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com