シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

竹ざる 国産 ~愛用品

*2019年4月26日更新

目次

 

本当に必要で、数少ない、

お気に入りのものだけにかこまれて

暮らしたいなって思っています。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

買い物には、慎重なはずなのですが…

いろいろ失敗もあります。 

 

その1つが、竹ざる でした~(-_-;)

 

料理用のステンレスのザルは持っているので、

どうしても必要ではないのだけれど…。

 

お蕎麦や天ぷらを盛り付けたら、

お店みたいに美味しそうに見えるし、

野菜を干すのにもいい。

 

ためしに買っては使ってみるのですが、

ささくれがひどくなってきたり、

形が歪んできたり…

 

なかなか、気に入ったものには出会えませんでした。

 

でも、やっと見つけました。

これ、良いですよ♪

 

国産の竹ざるに玉ねぎをのせた画像

 

梅沢木材工芸社の竹ざる~国産  

梅沢工芸社の竹ざるを使っています。

 

まわりと真ん中に、

ステンレスの針金が入っていて丈夫(^^)

 

しかも 日本製♪

 

日本製って安心感ありますよね。

 

ささくれも、今のところ出てきていません。

 

これは、昨年の写真。

バジルソースを作るために、

自然乾燥 してるところです。

 

国産の竹ざるにバジルをのせた画像

  

干してるだけで、

なんか、絵になるんですよね~(^^)

 

自然素材 好きです♡ 

 

自家製バジルソース、簡単で美味しいですよ。

よかったらこちらの記事もどうぞ。

     ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

梅沢木材工芸社の竹ざる。

いろんなサイズが出ているのですが、

直径27センチのものを、

家族分3枚買いました。

 

これで今のところ、まわってます。

 

昨年は、初の自家製梅干しも干しましたよ。  

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

お鍋やしゃぶしゃぶの具材を

並べるのにも良いですよ。

美味しそうにみえます(笑)

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

まとめ

この竹ざるは、使えます。

 

買って良かった~♪

 

大切に、長年使いたいと思います^^