シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

買ってよかったもの~竹ざる 日本製

【2018年11月13日更新】

目次

 

 

昨日は娘の誕生日でした。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

「豚しゃぶが食べたい。」というので、

簡単で助かりました~(笑)

 

●買ってよかったもの ~竹ざる 日本製 

食材を、切って並べるだけの

豚しゃぶも、竹ざるのおかげで

なんとなくいい感じにまとまります(笑)

 

いつもより、お肉多目です^^

 

竹ざるに切った食材をのせた画像

 

竹ざるの下にお皿を敷いて

食材を並べれば、水気も切れるし、

美味しそうにみえて一石二鳥。

 

冬に定番のお鍋のときも、

具材はもちろんこの竹ざるに…(^^)

 

買ってよかったモノの一つです。

 

家族人数分、27㎝を3枚持っています。

 

食材を干すのに使ったり、

お蕎麦や天ぷらの盛り付けにも使っています。

 

2、3年前からジップロックで作り始めた梅干しも、

この竹ざるで干しました。

 関連記事:シンプルな暮らしの楽しみ♪~ジップロックで白梅干しの作り方(2015年のまとめ) 

竹ざるに梅を干している画像

 

 

何度もお手頃価格の竹ザルを

買ってみては、失敗してきましたが…^^;

 

梅沢木材工芸社の竹ざる、

針金が入っていて丈夫です。

 

買ってよかったお気に入りの一つです♡

まとめ

色がだんだん変ってきて、

いい感じになってきました~^^

 

大切に使い続けたいです。

 

今年は自家製梅干し、

友達におすそ分けしたら好評だったので、

もっとたくさん作ろうと思っています♪