シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

40代、女友だちのプレゼント~今年も消え物の誕生日プレゼントをもらいました♪

*2018年6月27日更新

目次

 

先日、中学以来からの友人に

誕生日プレゼントをもらいました♪

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

私の誕生日は9月なんですけど、

なかなか会えなくなってしまいました(;_;)

 

でも、久しぶりに一緒にお茶して、

Loftに買い物に行って 、

とっても楽しかった♡

 

中学時代とな~んにも変わってないな~(笑) 

 

今年も消え物の誕生日プレゼント 

私が友達からもらった

誕生日プレゼントは今年も消え物。 

 

美味しい、嬉しいプレゼントでした♪

 

家族も喜んでます(^^) 

 

こんな私好みの、

 

手作りバッグ画像

 

素敵な手作りバッグの中に、

 

じゃーん♪ 

 

誕生日プレゼントにもらったはちみちとマスコバド糖画像

 

甘味セット?(..)

 

“はちみつ”と“マスコバド糖”という

お砂糖が入ってました~♪

 

マスコバド糖?

みなさん、ご存知ですか?

 

マスコバド糖画像

 

それと、はちみつ用小分け容器も(笑)

  

 ハチミツの蓋に貼ったシールが、

 

はちみつの蓋に貼ったシール画像

 

 なんとも友達っぽかったですw 

 

はちみつパンは最高♡ 

家族みんな、ハチミツが大好きなので

とっても嬉しいプレゼントでした♪

 

国産はちみつって、

けっこう高級品じゃないですか。 

 

お料理に入れたり、飲み物に入れたり、

手作り石けんにも入れたり出来る

ハチミツですが、

 関連記事:私の習慣 ~石けんを作っています♪ 

私が暮らしを変えるきっかけになった手作り石けん

 

一番満喫できるのは…

 

やっぱり “はちみつパン” かな?と。

 

お気に入りのパン屋さんで

5枚切りにカットしてもらった食パンを

軽くトースト。

 

バターとはちみちをたっぷりかけて、 

 

最近の朝ごはんはこんな感じ♡

 

はちみつトースト画像

 

はちみつパン、

 

めっちゃ美味しいです~♪

 

いつもは朝ごはんを食べない私も

これはそそられます。

 

他はホットケーキにかけるのも

いいですね^^

 

 

マスコバド糖はまだ未知。

次は、“マスコバド糖パン”を作ってみようかな(笑)

 

あんまり食べないけど

本当は砂糖パンも大好きなんですよね♡

 

Mりん、ありがと♪

 

横にちらっと写ってるのは

今週の常備菜、マヨネーズ不足気味の

ポテトサラダのもとをのせた

ポテトパンです。

 

大胆な感じで

 

ポテトサラダトースト画像

 

なんかすいません^^;

 関連記事:簡単♪今週の常備菜と下ごしらえ 【2016年11月6日】

 

昨年の誕生日プレゼントも消え物でした 

昨年もらった誕生日プレゼントも

美味しい消え物でした♪

 

千葉県産のピーナッツとてんさい糖と、

食塩だけで作られた

HAPPY NUTS DAYのピーナッツバター 。

 

こんな素敵なカバー付き。

このカバーは、350缶の保冷カバーとし

ても使えるのだそうで、何回か使いましたよ。

 

HAPPY NUTS DAYSのピーナッツバター画像

  

粒々ピーナッツがたくさん入ってて、

とても濃厚で美味しかったです♡

今まで食べたピーナッツバターとは、

まるで別物でした(*^^*)

 

HAPPY NUTSのピーナッツバターパン画像

 ネットから購入できるみたいです。

興味ある方はこちらをどうぞ。

    ↓

HAPPY NUTS DAY

  

あとは、こんな手作りの鍋つかみと、

(まだおろしてないなw)

 

手作りの鍋つかみ画像

 

手作りのアクリルたわし(木の葉)も。

この形、使いやすかったです。 

お風呂掃除に使ってます(^^)

 

手作りのアクリルタワシ画像

  関連記事:掃除道具もシンプルに ~お風呂編  

嬉しい消え物、使える誕生日プレゼント♪

 

 

私は友達のプレゼントに、今年は

消え物ではなく消耗品の靴下にしましたよ。

 

自分の趣味の押し付けですが、

お気に入りのシルク靴下と綿靴下です。

 関連記事:

 

まとめ 

昔と何も変わってないようで…。 

 

お茶したときの会話は

 

「今年って寒いよね…。」

「毎年、寒くなってるやん…。」

  

冷えには靴下。 

健康にはハチミツ。 

 

40代、女友達の誕生日プレゼント。

 

迷ったら、美味しい消え物か、

消耗品がおすすめです♪

 

大切なご友人のプレゼントに….

 

ご参考になれば幸いです^^

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com