シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【40代ファッション】少ない洋服で暮らす~ライブファッションもいつものシンプルコーディネート【2016年10月】

*2016年11月8日更新

先週、娘とライブハウスに行ってきました♪

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

最近はまってる、娘から教えてもらった

インディーズバンドのライブ。 

 

近頃はネットの普及で、メジャーデビュー

してるバンドとインディーズバンドの境は、

曖昧なんだそうですね~。

 

お目当てのバンドも、地元のCDショップには

コーナーも作られていて、へぇ~って感じ。

 

なんか時代、変わりました(笑) 

 

でも、音楽っていいですね。

 

昨年、娘の文化祭で “ブルーハーツ”を

歌ってる子見て、懐かしかったです^^

 

「このバンド、いいよね♡」と趣味も一致

したことだし、ちょうどタイミングよく、

大事な模試も終わったとこだし、

「ほんとは一人で行きたいんですけど~」

と言う娘を無視して、

一緒に楽しんできました♪

 

 

こんな、アンダーグランドな感じ、

 

ライブハウスの階段画像

  

 

すっごい久しぶりで、

ワクワクでした(*´ェ`*)

 

少ない洋服で暮らす~シンプルコーディネート【2016年10月】

  

「何、着てこう~?」って、

洋服を選ぶのも、お出かけする楽しみの

一つなのではありますが…。

 

私はここ数年にかけて、

洋服や靴、バッグの数を減らしてきたので、

悩みようがありません。

 

当日は生憎の雨。

それもかなり激しい…。

 

雨の日は靴とバッグが決まっているので

なおさら悩みようがない。

 

けっきょくいつもと同じ、

こんなコーディネイトでした^^

 

ライブファッション コーディネイト画像

 

  • バルーンニット(mao made)
  • マキシ丈フラノスカート(エスペラック)
  • バッグ(エルベシャプリエ)
  • 長靴
  • シルクタイツ(写真なし)  

関連記事

 

  

でもほんというと、今年流行りの

ライダースJK買っちゃう~?とか、

買い物に出かけたんですよね。

 

でもピンとくるものがなく、

買ったのは、娘のワンピだけ。 

 

欲しい~♡と思ったのは、

こんな感じの帽子だったんですけど、

 

 

娘に止められました~。

 *混雑時、他の方の迷惑になると^^;

 

なんやかんやうるさいです。

 

で、けっきょく、

いつもと同じ格好になりましたが

どれも気に入ってる洋服なので満足でした♡

 

家にはちょうどいい全身鏡がないので、

どさくさに紛れて、コッソリ撮ってきた

写真を載せます~w。

でも、ごめんなさい、暗かった(・_・;)

ライブファッション コーディネイト着用画像

 

 

ただ、傘が…。

 

少し前、お気に入りのtotesの傘が壊れ、

気に入った柄が売り切れで、

まだ買っていないのです。

 

使い切る暮らし~日傘としても使えるtotesの長傘の寿命

 

 

主人の借りモノで行きました。

 

些細なモノでも、値段とか関係なく、

やっぱりお気に入りがいいですね(:_;)

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

ライブファッションNGコーデ?

 

私はこんな服装で行ったわけですが、

ライブファッションおすすめコーデは、

ずばり、

 

Tシャツ、パンツ、スニーカー

だそうですよ~。

 

でも、これって40代には

厳しいなという感じ(;´∀`)

 

娘はこの日、どしゃぶりなのに

コンバースのスニーカーで、私にも

スニーカーをしつこくすすめてきたんですけど、

ヒールがないから、まあそれで

いいんじゃないっと言われ、長靴で押し切りました。

 

ヒールはNGらしいですよ。

 

晴れだったら、ヒールのブーツに

するつもりだったんですけどね…(*_*)

 

でも実際行ってみたら、いろんな服装の方が

いて、もちろんおすすめファッション

そのままの方もおられましたが、

私のコーデでも大丈夫でしたよ。たぶん…。

 

止められた帽子、かぶってる人も

いましたし~。

 

 

40代の奥様方、

久しぶりにライブに行かれるなら、

こちらを参考になさってみてください。

  *ヒールと帽子コーデ、満載でしたよ(笑)

どうしよう…。春夏&秋冬の『ライブコーデ&ライブアイテム』は?|MARBLE [マーブル]

40代アラフォーのライブコーデ!春夏秋冬のレディース着こなしファッション術 - J4U

  

もうずいぶん昔。

 

初めて私がライブハウスに行ったのは、

今の娘と同じ、高校生の頃でした。

 

暗くて、なんだかあやしい感じ。

今まで聞いたことのない音量。

初めて間近で見る、生のバンドの迫力。

 

感動と、なんというか…

大人になった気分になりました。

 

 結婚して、娘が生まれ、

そんな場所とも無縁になりました。

 

それから十数年経ち…。

娘も大きくなりました。

 

「ママと一緒がいい~」の時期も、

可愛かったけど、過ぎました(笑) 

 

私はただの専業主婦ですが、

何も後悔はないです^^ 

 

なので、前からやってみたかったことに、

チャレンジしてみることに決めました。

 

なのでと言うよりも、たまたま

タイミングも合って、

そんな気持ちになりました。

 

とっても今ワクワクしてますが、

それと同時に、

出来なかったらどうしよって、

ドキドキもしてます~(;´∀`)

 

あ~、でももう決めたし…。

 

あとは全力を尽くすのみ!  …と、

 

何度も自分に言い聞かせるここ最近(笑)  

(それが何かは…秘密ですm(_ _)m)

 

 

このライブチケットを取ったときは、

全然そんなこと考えてもいなかったんですけど…。

 

でも今回のライブで、偶然初めて聞いた、

バンドの演奏に涙してしまいました。

(対バンで出てたバンドなので初めて)

 

メジャーデビューが決まってるそうで、

夢と希望、でもそれだけじゃなくて

決意とか、覚悟みたいなものが感じられる

演奏で、なんかすご~く感動したんですよね~。

 

無理やり付いてきて良かった~と思いました。

 

ちょっとノリ過ぎて…(*´ェ`*)

娘には「面倒くさい」と言われましたが 

ほんと、行って良かった~。

 

刺激的で、とっても楽しかったです♪

 

 

何気なく、目にするモノや耳にすることも、

きっと何かのメッセージ。

 

やってみたかったこと、やるだけ

やってみま~す( ・`ω・´)

 

 

みなさん、今日は新月ですね。

 

自分の夢や希望を宣言するには

良いときなんだそうですよ。 

 

よかったらみなさんも、ぜひ…^^

 

 

☆洋服やバッグの処分に宅配買取を利用しています。

◇ブランドゥール

こちらはメンズ・レディースのブランド

ファッションアイテムを買取しています。

宅配キット、送料、査定、キャンセル返

送料もすべて無料です♪取り扱いブランド

は5000種類以上!カジュアルブラン

ドも対象ですよ。

>>ブランドゥール公式サイト

 

不用品処分参考: