シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

白シャツ~黄ばみには酸素系漂白剤を使っています

最近、朝晩は涼しくなりました^^

 

今日も、訪問して下さって、

ありがとうございます。

 

着る物に困るこの時期。

迷った時は、

とりあえず、白シャツです^^

 

 

●白シャツの黄ばみには酸素系漂白剤

 

お気に入りの白シャツを、

酸素系漂白剤を入れたお鍋で煮ました。

 

大切に着ていても、

白シャツって、うっすら黄ばんできませんか?

 

買った時の白さとなんか違う。

 

そんな時は、お鍋に、

少しだけ酸素系漂白剤入れて煮ています。

 *やりすぎると穴があくかもしれませんので、

 気を付けて下さいね。

 

それから、きちんとアイロンかけて…。

 

 

お気に入りの白シャツ、

もとの輝きを取り戻しました♪

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20151016145108j:plain

 

7th gate

 (私のは数年前に買った、七分袖です)

 

 

 kelen

f:id:mamisinpuruseikatu:20151016145036j:plain

 

   

 

 

定番のシャツ、

ボタンを3つぐらいはずして、襟をぬくと、

今年らしい着こなしになるのだそうですよ^^

 

こちらのブログ、参考にしてます。

    ↓

STYLE SNAP 大人世代普段着リアルクローズ

 

そろそろ、秋のコーディネイト、

考えたいと思います。

 

 

 こんな記事も書いています。 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com