シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

DBK社のスチームアイロン

アイロンを20年ぶりに購入しました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

先月11月22日で、結婚生活19年目。

 

19年目にもなると、昨年の洗濯機といい

アイロンといい、電化製品、いろいろ壊れてきますね~(^_^;)

 

●DBK社のスチームアイロン 

 

DBK社のスチームアイロン画像

 

結婚前は、コードレスが便利だろうなって、

思っていたのですが、実際使ってみると、

温度がすぐ下がってしまうのが難点でした。

 

充電に時間がかかります。

 

次は、コードレスではないもので、

シンプルなものがいい。

 

DBK社のスチームアイロン。

デザインもレトロで素敵です。

 

使ってみました。

 

コードは、やっぱりないほうがいいけれど、

最初に暖める間待つだけでいいので、嬉しいですね(^-^)

 

アイロン自体の重みのプレス効果もあるようで、

いつもより、ピッシリかかりました。 

 

『 心をこめたアイロンがけ 』

 

頑張れそうです(^-^)

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com