シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

シンプルな女磨き ~プチプラでペディキュア♪

私にとって必要なもの。

それはおしゃれで目ざとい女友達。

 

口紅1本変わるだけでも気づきます(笑)

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

ネイルのこと。

 

足のペディキュアだけいつも塗っています。

手のネイルはやめました。

 

ワンシーズンに1本だけ。

残っていても、処分しています。

スッキリします^^

 

潔く、処分出来るように、

最近はずっとプチプラです。

 

この夏は、ヌーディーなベージュにしました。

 

ペディキュア画像

 

プチプラの中では、『 ちふれ 』が、

もちがいいように思います。

 

でも、気に入る色がなかったので、

今回は、『 リンメル 』の806。

 

プチプラネイル リンメル806を塗った画像

 

プチプラのせいなのか?私の技術のせいなのか…。

もちが悪いな~(-_-;)

 

ベースコートに、ネイルカラーに、

トップコート。

ネイルって、かなり時間かかります。

 

ベースコートとトップコートはちふれです。

 

ちふれ ベースコートとトップコートとリンメル806画像

 

以前読んだ本の中で、たしか有元葉子さんは、

シーズンごとマニキュアはシャネルの1本だけと、

決めていらっしゃるのだそう。

 

昔、使った記憶ではシャネルのマニキュアは、

色がきれいで、伸びもよくて塗りやすかった。

 

日にちが経っても、瓶の中で、

固まったりしなかったな~。

 

もちはどうだったか??

 

覚えてないけど、プチプラよりはいい気がします。

 

それはそうですよね^^

プチプラネイルの約10倍の値段です、笑。

 

 

手をやめて、楽になった~、って、

思っていたのに、今はペディキュア塗るのも、

面倒になってきています(-_-;)

 

でも…

忘れた頃にする手のマッサージや、ボディーケア。

(私は料理用のオリーブオイルですが^^)

 

お金はかかっていませんが、

それだけでも、蘇ります。

やっぱり、気分いいです♪

 

私はそこそこ、それだけで、

満足してしまっているのですが、

もっと、小まめに手入れしたら、

すごい事になるんじゃないかな^^

 

きっと、女磨きも自分のやる気ですね。

 

ネイルも、きれいに塗れると、

目に入るたびに、ちょっと嬉しい♪

 

自分に手をかける事って、大切。

 

そう思っているのですが・・・

 

私の場合、 おしゃれで、目ざとい、

女友達に会う前に慌ててやりだすのです^^

 

おしゃべりも、もちろん楽しいけれど、

女子力低下を防ぐために、

私にとっては必要な女友達^^

 

色を1本に決めて、

『 シャネル 』にするのもありかも~?

 

よかったら、こちらのサイトをどうぞ!

私は、断念してしまいましたが、

塩シャンのやり方もあります。

動画ありですよ(^^)

 

マニキュアの塗り方!足のマニキュアを初心者でもキレイに塗る方法! | Miss Beautiful

   

 *追記です。

 100均セリアのマニキュア、

 とっても塗りやすくておすすめです♪

     ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

OPIのベースコートを買いました。

噂どおりすぐ乾きます♪

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com