シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

プチプラでペディキュア~100均セリアのサロンネイルエナメルが塗りやすい♪

*2017年8月25日更新

日中、暑くなってきましたね。

そろそろお出かけのときは、素足でも大丈夫そう。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

いつも目に入る指先はネイルで美しく…と

思っていた数年前。

 

でも、塗り方が悪いのか?手の使い方が雑なのか?

毎日の料理や掃除などをしてると

何度も塗り直すことになり、それが面倒で

手のネイルはすっぱりやめました。

 

やめる!と決めると楽ですね^^

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

手のネイルはやめましたが、私は今も

足のペディキュアだけはしています。

 

やっぱり、キレイにネイルを塗った足を見ると

気分上がります♪

 

プチプラネイルでペディキュアした足の画像

 

ビーサンは今年もハワイアナス。

よかったらこちらの記事もどうぞ。

     ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

●100均セリアのサロンネイルエナメル19

 

娘と文房具を買いに行った100均セリアで、

こんなネイルを発見♪

 

100均セリア サロンネイルエナメル画像

100匀セリア サロンネイルエナメル画像

 

 

なんか良さそうじゃないですか?(笑)

 

私はスキンケアやメイク用品は天然100%に

こだわってますけど、ネイルはいつもプチプラです。 

 

 

色はヌーディーなベージュを選びました。

マットではなくパール入り。

 

パール入りやラメ入りの方が

キレイに塗れますよね^^

 

●塗ってみた感想

早速、塗ってみました。

 

ちょっと失礼します<(_ _)>

 

100均セリア サロンネイルエナメルをぬった足

 

すご~く塗りやすいです♪

 

ハケが根元から先まで太くて、一気にムラなく塗れました。

 

100匀セリア サロンネイルエナメルのハケ画像

 

○感想まとめ 

  • ハケが太くて塗りやすい。
  • 乾くのが早い。
  • キレイに塗れる。
  • 色は二度塗りが必要。
  • もちは¥300~¥500台とかわらない。
  • ¥100匀ネイルすごいなw

 

とにかくハケが太くて塗りやすいです。

たっぷり液が付くので途中かすれません。

 

手のネイルにはどうか分かりませんが、

ペディキュアにはとても良いと思いました。

 

ただ色は見た目よりも薄付きだったので、

二度塗りが必要でした。

 

色の種類は多くない印象でしたが、

これはリピートありえます^^

 *追記です。

今度は赤をリピートしましたよ。 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

気になるもちですが、私は今も家の中では

シルク5本指靴下と綿100%靴下の重ね履きをしています。 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

保護されてるおかげもあるかもしれませんが、

4日経った今も禿げてませんよ。

 

100均、すごいですね^^

 

●2016年夏のネイルはこの3本

 

ネイルの数は、ワンシーズン1本だけと決めていて、 

使いかけが残っていても、新しいモノを買ったら

すぐ処分しています。

 

固まっていたりして使いにくいですしね。

 

2016年、今年の夏のネイルは

プチプラのこの3本♪

 

  • ベースコート ちふれ
  • トップコート ちふれ
  • マニキュア  100均セリア

 

 ベースコートとトップコートはまだ

使いかけが大丈夫そうなので、引き続き^^ 

 

 

昨年のちょうど今頃、ブログ記事に

「今度はシャネルのネイルにしてみようかな~。」

なんて書いていましたが、さらにプライスダウンの

100均セリアとなりました(笑)

 

 

キレイにネイルを塗るのは難しいですね。

乾くのを待つ時間もかかりますし…。

 

よかったらこちらを参考になさってみてください。

       ↓

マニキュアの塗り方!足のマニキュアを初心者でもキレイに塗る方法! | Miss Beautiful

 

 

でも、自分自身に手をかけることは大切です。 

心は正直なもので、お肌の調子が良くないと気分も沈むし、

髪型がいい感じにきまっただけで、

気分良く一日過ごせたりします。

 

毎日家族のお世話や家仕事で、ついつい

自分のことは後回しになりがちだけど、

自分の身体も労わりましょう~^^

 

素足の季節、足の甲は意外と

日焼けしやすく乾燥します。

 

私のおすすめボディークリームは、

料理用のオリーブオイルです(笑)

 

 *追記  2017.8.25

今はOPIを使っています。

早く乾くベースコートはとくにおすすめです(*^^*)

関連記事:すぐ乾くと評判♪OPIベースコートを使ってみた感想