シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

100%天然成分アロマオイルは、ゴキブリにも効くの?家中の床をアロマ水で水拭きしました ~リビング公開

*2018年11月2日更新

目次

 

先日、わが家の洗濯機置き場で、

赤茶のゴキブリに遭遇しました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

赤茶はメスらしいですね・・・(-_-;)

 

人生に起きることは、すべてが必然で、

すべてうまくいっていて、

“日日是好日”なんだととらえるように

心がけています^^

 

という事は…。

 

赤茶のゴキブリに出くわしたことも、

必然だということ~???

 

どんな必然なのかは、今は分かりませんが、

とりあえず、家中を念入りに掃除しました^^ 

 

天然成分アロマオイルで拭き掃除

いつも通りに家中に掃除機をかけた後、

100%天然成分のアロマオイルを、

数滴入れた水で、家中の拭き掃除をしました。 

 

        リビング

 

リビング画像

 

玄関の廊下、リビング、トイレ、

キッチン、洗濯機のある脱衣所。

 

そして、アロマランプを付けました^^ 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

アロマオイルはゴキブリにも効くの?  

調べてみたところ、アロマオイル、

ゴキブリの忌避効果もあるのだそう^^

 

まだ効果のほどは分かりませんが

すごいですね!アロマオイル!

詳しくは、こちらをどうぞ^^

    ↓

アロマでゴキブリ撃退!本当に効くアロマはどれ? - NAVER まとめ

  

畑をやっている、親戚の伯父が、

農薬を使わずにハーブで、

害虫駆除をしていると言っていたので、

アロマに忌避効果があるのは、

知っていましたが…。

 

手作りの虫よけスプレーも出来ますしね。

 

ゴキブリにも、本当に効くのかもしれません♪♪♪

 

あくまでも、忌避効果で、

殺虫ではないところもいいですね^^

 

家の中のゴキブリは嫌ですが、

ゴキブリにも役割があるのです。

 

    ↓

 ゴキブリ

 

 

ゴキブリに効果大なアロマオイルは、

クローブとかシナモンなどのようですよ。

 

わが家にいつもあるアロマオイルは、

 

・ラベンダー

・ローズマリー

・ミント

 

どれも、香りが好きだし、

初心者でも扱いやすいです。

 

上のサイトを読んだところ、

この3つのどれでも、効果はあるらしいので、

今日は、ローズマリーのアロマオイルを、

使ってみました♪

 

除菌効果もありますよ^^

 

毎日、掃除機はかけていますが、

やっぱり、拭き掃除まですると、

気持ちいいですね♪

 

アロマの香りが、

ほんのり部屋中に広がります♪

 

最近、素足で歩く事も多くなりました。

 

どこ歩いても、サラサラします♪

  

やっぱり、ゴキブリに遭遇して、

良かった??かもしれません(笑)

 

家中がいつもよりキレイになりました♪

 

100%天然成分の蚊取り線香と、

100%オーガニックアロマオイルで、

ゴキブリ退治は、出来るのか??

 

まだまだ、実験は続く・・・