シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

ベースコートおすすめ♪すぐ乾くと評判のOPIを使ってみた感想

*2018年7月1日更新

目次

 

ネイルから衣替え。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^ 

 

2017年、今年の春夏ネイルに

塗りやすいと評判の “OPI” を 

初めて買ってみました♪

 

OPIのベースコート、ネイル、トップコート

 

私は手のネイルはやめていて

足のペディキュアだけ塗っています。 

 

ベースコート 

季節のネイル 

トップコート  の3本。

 

シーズンごとにネイルは1色だけ と

決めてからは、引き出しの中が

すっきりしました♪

 

すぐ乾く!と口コミでよく見かけた

OPIベースコート を使ってみた感想です(^^)

 

ベースコートとは?

マニキュアを綺麗に塗るのって 

難しいですよね…。

 

けっこう時間もかかりますよね…。

 

できれば省きたいベースコート(笑)

 

でも、せっかく塗るなら

少しでも綺麗に長持ちさせたいです。

 

ベースコートの役割

  • 爪にマニキュアの色移りを防ぐ
  • 爪の表面をなめらかに整える
  • マニキュアの発色を手助けする

 

塗ったほうが良さそうですね~(^^)

 

すぐ乾く!OPIのベースコート  

ここ最近はずっと、ネイルはプチプラでした!

 

ベースコートとトップコートはちふれ。

ネイルはサロンネイルエナメル。

 

100均セリアのサロンネイルエナメルは

ハケが太くて塗りやすかったので

気に入っていましたよ♡

よかったらこちらの記事をどうぞ。

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

毎シーズン、買い換えるのは

ネイルだけなんですが、今回は

ベースコートとトップコートも買い換え時。 

 

全く気にしていなかったので

サロンネイルエナメルにベースコートが

あったかどうか覚えていませんが…^^;

 

もう乾いたなと触ったら半乾きで失敗!

なんてことが私はよくあるので

乾くのが早いベースコート を探しました。

 

良さそう~と思ったのが “OPI”  

 

お値段はプチプラではないですが

買いやすい価格だと思います(^^)

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20170414094849j:plain

 

ネイルとトップコートは

ついでに買うことにしたのですが

どちらも乾くのは早いです(^^)

 

OPIナチュラルネイルベースコート

【内容量】15ml

【原産国】アメリカ

【サイズ】幅35✕奥行35✕高さ85

 

ちふれのベースコートは

白っぽかったのですが、 

OPIのベースコートはほんのりピンク。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20170414094833j:plain

 

でも、塗ると透明です。

 

失礼しますm(_ _)m 

f:id:mamisinpuruseikatu:20170414094900j:plain

 

爪の縦スジが気になりますね(゚∀゚)

 

でも触るとスルスルで、ツヤツヤになるし

やはりベースコートは塗る意味ありますね(^^)

 

写真は分かりにくいですが

親指以外も塗って ますよ~。

 

口コミで読んだとおり、

本当にすぐ乾きましたよ♪

 

両足を塗り終えた頃には

最初に塗り始めた方の片足はOKと

いった感じです。

 

ハケも塗りやすいと私は思いました。

 

匂いは…

普通のマニキュアの香りです(^^)

 

まとめ

マニキュアはシーズンごとに一色だけ。

 

久々の新しいネイル、気分上がります♪  ♪

 

 

 

春夏に選んだネイルは

L50です。

OPI ヌーディカラー

 

もちも良く、塗りやすかったので

この秋冬は同じく、OPIの深い赤にしましたよ♪ 

 

L87です。

 

OPIの深い赤

赤にもいろいろありますが、

血豆のような深い赤、私は気に入りました♪ 

関連記事:OPIのネイル~2017年秋冬のペディキュアは深い赤一色だけ

 

 

◇シャンプーは天然由来成分100%の

ハーブガーデンを使っています♪

関連記事:ハーブガーデンシャンプーをお試ししたい♪サンプルやトライアルセットはあるの?

 

 

◇美容関連記事

【完全無添加ファンデーション】天然成分100%リソウのリペアリキッドファンデーションを愛用しています♪ 

* 【シンプル生活のスキンケア】脇汗匂い対策は天然成分100%の塗る制汗剤♪メイドオブオーガニクスDEロールオンEXホワイライト