シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

プチプラでペディキュア~2016年、秋冬ネイルも100均セリア

今年の秋は、ほんと雨が多いですね~。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

先日台風が去った後、急に涼しくなったと思ったら、

やっぱりまだ日中は蒸し暑くて…。

 

まずはペディキュアから、衣替えしました♪ 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

100均セリアのサロンネイルエナメル11

 

私は、剥がれやすい手のネイルはやめていますが、

ペディキュアだけは塗っています。

  

今年の春、100均セリアで買ってみた、

こちらの “サロンネイルエナメル”が、

     

100均セリア サロンネイルエナメル画像

 

とっても塗りやすかったので、

 

100匀セリア サロンネイルエナメル画像

 

秋冬用に、今度は赤を買ってみました♪

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20161008191529j:plain

   

ここ最近、サンダルで素足を出す季節は

ヌーディーなベージュ系、

秋冬は赤系を選んでいて、

シーズンが終わったら潔く処分しています。

 

少し勿体無い気もしますが、引き出しの中

が、ベースコート、マニキュア、

トップコートの3本だけでスッキリしますよ^^

 

なので、塗りやすいと評判の

“ヴェルニ”がいつも気になりながら…

 

 

 

 

ネイルはいつもプチプラです^^ 

 

100均セリアのサロンネイルエナメル

は、乾きが早く、ハケが太くて

ペディキュアには塗りやすいと思います。

 

でも、テスターがないのと、

色の種類があまりないのが残念~(;´∀`)

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

     ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

私が買った赤 は、こんな色でしたよ。

 

ちょっと失礼しますm(_ _)m

 

100均セリア サロンネイルエナメル11を塗ったペディキュア画像

 

ちょっとボヤケてますが…(・_・;)

実際塗った色と写真の色は近いと思います。

 

容器に入っている見た目の色より、

キレイな赤でした。

 

 パールやラメは入っていなくて

マットです。

 

私はキレイな赤より、どちらかと言うと

どす黒~い深紅が良かったんですけどね^^;

 

でも、不器用な私でも

ムラになることなく、キレイに塗れて、

私が今までに買った、プチプラネイルの中

では一番気に入っています♡

 

今年の秋冬のネイルもこれでいきま~す。

 

キレイに塗るのには 案外時間のかかる

ネイル。

 

少しでももつように…。

 

よかったらこちらを参考になさってくださいね。

       ↓

マニキュアの塗り方!足のマニキュアを初心者でもキレイに塗る方法! | Miss Beautiful

 

 

 ペディキュアから衣替え。

 

毎年ワンパターンですが、

久しぶりの“赤”、新鮮です♪

 

 

*追記

すぐ乾く、ベースコート買いました♪

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com