シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

少しずつ買い足している物 ~大木製作所のステンレスハンガー

昨日は、満月でしたね。

とてもきれいなお月様でした.

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

金運アップの恒例行事?

『 お財布フリフリ 』私、さっきやりました。

 

効果あるかな~(笑)

 

わが家のお洗濯事情。

 

いまだにハンガーが足りません(-_-;)

 

以前にも書いたのですが、

大木製作所のステンレスハンガーを、

使っています。

 

少しずつ、買い足しています(^^)

 

大木製作所のステンレスハンガー

 大木製作所のステンレスハンガーを使っています。

 

大木製作所 ステンレスハンガー画像

 

【材質】 18-8 ステンレス

【サイズ】 40×23㎝ 太さ4mm

 

とてもシンプルで、美しいフォルム。

ステンレス製で、とても丈夫。

劣化するの?

この先、何十年と使っても、

きっと、この美しいままな気がします。

 

ただ、重みがあるので、

足に落とすととても痛いですが…(笑)

 

少しずつ、買い足しているのに、

気づくといつも足りません(-_-;)

 

何で??

 

犯人、分かりました(-_-;)

 

主人です。

 

タンスの中の、自分の洋服。

全部、このハンガーに換えてたんです(-_-;)

 

このハンガーは、毎日の家事の1つ、

『お洗濯』を心地良くやるために、

奮発して買ったのに~。

 

タンス用はもっと安いのでいいじゃん(-_-;)

 

そう思ったのですが…

 

タンスの洋服も、すべてこのハンガーにし

た方が、効率的で面倒臭くないので、

地道に買い足していくことにします。

 

道のりは長そう・・・

 

ふとん用も、大木製作所のモノを

使っています。

 

使わないときも、外の物干しに

かけっぱなしですが、

ステンレスなので劣化していません。

 

大木製作所 布団ハサミ画像

 

以前使っていた、プラスチックは、

劣化して、ボロボロでした。

外に放置するからですが~^^

 

挟む威力もハンパないです。

 

靴下類のハンガーは、無印良品のモノを

使い続けています。

20年ぐらい、雑に使っていますが、

まだまだ使えそうです^^

 

写真左のほう、歪んでますね。

何回も、落下させているからです(-_-;)

 

無印良品 ステンレスハンガー画像

 

一刻も早く、スムーズに、

洗濯を干したいですが…

これも、もう少し先のお楽しみです^^

 

不憫さを味わってこそ、

その後の喜びは大きい?(笑)

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com