シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

ミニマリスト NO.1だと思う人?

最近、私が読んだ本の中で、

一番心に残った本です。

 

961.jpg

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

読書の秋ですね…

 

『 アナスタシア 』 

ペレストロイカ初期のロシア、

みなが、 物質的豊かな生活を夢見る時代。

1人の実業家がシベリアの森の奥地で暮らす、

アナスタシアに出会う。

 

私は、まさにこのアナスタシアこそ、

究極のミニマニストだと、思いました。

 

家も、着るものも、必要としない。

食べるものも森に自生するハーブだけ…

にもかかわらず、とてつもなく美しく、

健康で、頭脳明晰…超人なのです。

 

不思議なお話なんですけれど、

フィクションなのか、ほんとに実在するのか…

わからなくなります (^_^;)

 

本来、人間とは、

何も持たず生きられるものであって、

逆にいろんな物を持つ事によって、

すべてを複雑にして、

人間本来の能力さえ、

閉じ込めてしまうものなのかもしれないな、

って思いました。

 

私が、『 シンプル生活 』に憧れるのも、

きっと感覚的にそう感じているから…かな^^

  

アナスタシアのような、

超人的な能力はないけれど、

いろんな情報があふれる今、

感覚的なものを大切にしたいなって思います。

なんとなく、この人いい感じ… とか

なんとなく、このブログいい感じ(^-^)とか、

なんとなくを、大事にしたい…

 

経験上、この 『 なんとなく 』は、

たいてい、合っている。

何を選ぶか…

私は、自分の、

『 なんとなくいい感じ 』の選択、

していきたいなって思います。

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com