シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

手帳の効果

久しぶりに、

昨年秋から、手帳を使っています。

 

今日も、来てくださって、

ありがとうございます。

 

予定だけではなくて、

いろんな事を、書き込んで、

もうすでに、汚くなっています。

丁寧に、使いたかったのにな~…

 


2015年の手帳 - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

手帳を久しぶりに買ったのは、

主人や、娘や、親とか、今の環境とか…

まずおいといて^^

 

自分が何が1番欲しいのか…

どんな事をやってみたいのか…

どこに行ってみたくて、

どんな自分でありたいのか…

私がワクワクするってどんな事?…

 

自分の正直な気持ちを、

書き出してみたくなったのです。

 

そして、叶ったら…

線でザーっと引いてみたくなったのです。

 

昔はよくやっていたんですけれどね…

 

まだ3カ月程ですが…

いろんな事に気づかされます。

最初は、自分の事なのに、難しいんです。

ワクワクする事…なかなか書き出せない(^_^;)

思い浮かばない。

うまく言えないのですが…

いつのまにか、自分でこれは無理だろな、

とか制限つけちゃってる感じというのかな?

でも、ちょっとずつ書いてるうちに、

だんだん出てくるようになりました^^

書く事って大切だなって思います。

頭の中で、なんとなく考えてるよりも、

すっきり整理されます。

ザーっとやると達成感も味わえます^^

しかも、結構叶ってる♪

 

断捨離も…

風水も…

お気に入りの物たちにかこまれた、

シンプル生活も…

そしてお金も…

自分が幸せに、

暮らしていていく手段だと思っています。

その事に、こだわりすぎて、

いつも、イライラしていたりじゃ、

本末転倒ですものね(^-^)

それを忘れずにいたい。

 

自分の欲しい物、手に入れて…

その後どうしたいのか…

その後を書き出してみる。

ここを考える、

それが昔とは違うところかな?(^-^)

 

そうすると、案外欲しくなかったり、

今、十分にある事だったと気づいたり…

日記を書いたり、メールしたりが苦手な私。

このブログも相当時間かかっていますが…(^_^;)

 子どもも大きくなり、

時間が、生まれました。

私にとって、必要な時間…

 

そんな時間が自然に生まれたのも、

TVをやめたり、買い物を減らしたり…

暮らしがシンプルになってきた、

おかげかもしれません^^

 

毎日がワクワクな人生って、素敵です♪ 

 

こんな記事も書いています^^

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com