シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

私の習慣 ~お金を引き寄せるために私がやっていること…その2 

今年のお正月。

わが家は元旦は家でのんびりと過ごし、

2日からは、実家に行ってきました。

 

親戚も集まって、

母の美味しい手料理を頂いてきました♪

 

お正月ののごちそう画像

 

楽しいおしゃべりと、

美味しいお酒と料理を満喫できて、

とても幸せなお正月でした♪

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

年末年始、お金の出入りも忙しい時期ですね^^

 

信じるも信じないも自由なんだけれど…

私は 引き寄せの法則や、

宇宙のルール などに興味があります。

 

良さそうだと思ったことを、

少しずつ習慣に取り入れるようになって、

私のお金に対する意識が変わってきました。

 

先日の お金を引き寄せるために…私の習慣に続きまして、

お金を引き寄せるために私がやっていること。

 

何が効いているのかは分かりませんが

私は効果を実感しています^^

 

●お金を引き寄せるために私がやっている習慣

☆寄付する

寄付といっても、金額は毎回少ないです^^

コンビニなどお店のレジの横に置いてある募金箱に、

募金するようになりました。

 

みなさん、募金されますか? 

 

私は以前は全くしない人でした。

なんとなくいい人ぶってるような…

偽善っぽい感じがして恥ずかしかったし、

小銭でもお金はお金。

自分のため以外にお金を払うのは勿体ないと

思っていたのだと思います。

 

 

托鉢(たくはつ)の話をご存じですか~?

 

以前本で読んだのですが、

托鉢とは修行僧が鉢を持って家々をまわり、

お金や食べ物をもらうことをいいます。

 

お釈迦様は弟子たちにおっしゃったのだそう。

「お金持ちの家ではなく貧しい家を回りなさい。」と。

 

お金持ちの家ではなく、貧しい家から、

お金や食べ物をもらってきなさいとおっしゃるのです。

 

「貧しい人は自分を貧しいと思い続けてきて、

人に与えることをしてこなかった人が多いから。

人に与えることで容易に救われるのだから

救いに行ってあげなさい。」

 

初めてこの話を知ったときは驚きました。

 

私は引き寄せの法則に興味がありますが、

引き寄せの法則とは、表面上の願いではなく、

心の奥底で思っていることが、

引き寄せられて現実になるのです。

 

自分を貧しいと思っていたら、

お金はやってきてくれません^^

 

偽善っぽい感じがして恥ずかしい。

自分のため以外にお金を払うのは勿体ない。

なんて思っていた私。

 

この話を読んで、

自分を貧しいと思っていたんだな~って

思いました…。

 

嫌です~(笑)

 

実際、募金するようになりました。 

 

単純でお恥ずかしいですが…  

気分良いです。

 

少ない金額でも役に立てたかも…って

自然に嬉しさが湧いてくるものですね。 

 

そして、寄付できる自分は豊かなんだなあ~って、

感じられるのです。 

 

 

先日の記事に書きました、

新札に替えることもそうですが、

自分が心地良いことは、無理なく続くものです。

 

 

信じるも信じないも自由なんだけれど…

お金はエネルギー

 

自分が嬉しくなることに、

心地良く、循環させていくことを

心がけるようになりました^^

 

節約本や投資などの本ではない、

お金に関する本。

図書館などでも見かけたら

一度は読んでみるのも面白いですよ~^^

 

 

熊本地震被害支援募金 楽天クラッチ募金│楽天株式会社:社会貢献活動

 

 

 

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com