シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

財布の中公開~満月の日にお財布を掃除しています

今日は満月ですね。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

私は満月の日に、お財布の掃除をしています。

 

そして、掃除のついでに、

お財布フリフリしています^^

 

みなさん、お財布フリフリ、ご存知ですか?

 

財布の中身全部出して、満月にむけて

お財布をパカパカするんです(笑)

 

満月のパワーで、

金運アップするそうですよ。

 

信じるも信じないも自由なんだけれど…。

 

私はお財布の整理整頓を兼ねて、

忘れない限りやってます^^

 

 

●お財布の中~公開  

私のお財布の中はこんな感じです。

 

お財布の中のお金やカードの画像

   

・お札(全部、新札です)

・小銭

・図書カード(カードだけどお金の用な物)

・クレジットカード1枚

 私は 楽天カード を使っています

・ポイントカード(よく行くお店のカード3枚)

 

今使っているお財布は、

両側にカード入れがあるのですが、

クレジットカードや図書カードなど、

お金の用な物と、

ポイントカードは分けて入れています。

 

今使っているお財布はこれです。

今年の誕生日には買い換えようと、

のんびり探し中です^^

  ↓

 

財布の中のカード画像

財布の中のカード画像

 

*追記です。2016.2月現在。

クレドランのお財布を使っています♡

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

●私のお財布整理の仕方  

①お財布の中身を全部出します。

 

②満月のパワーが入るように、

 お財布をパカパカします^^

 

③お財布の外側を拭きます。

 天然成分100% ラナパー を使っています。

 いろんな皮製品に使えますよ。

 

 

④右上は通帳ですが、ついでに、

 お財布と同じくパカパカしてます^^

 (通帳は財布の中には入れてません。)

 

⑤中身をきれいにしまいます。

 お札は人物の頭が上向きに、

 なるようにしています。

 

 

パカパカする時は、今ある豊かさに感謝して、

さらなる豊かさが入ってくるように、

思いを込めて…。

 

 お財布をキレイにして中身を整理すると

すっきりした気持ちになります♪

 

迷信めいているけれど…。

 

毎月満月に、このようにお手入れすることは、

とても気分がいいのです^^

 

それに気のせいかもしれないけれど…

お金まわりが良くなりました。

 

お財布フリフリの効果かもしれません^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com