シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

シンプルな暮らしの夏のリビング

昨日、ヨガに行ってきました。

 

今日の朝、おかげで身体がすっきり

軽かったせいか…

比較的涼しかったせいもあるのか…

 

リビングの床を水拭きしました♪

 

じめじめした天気が続いたので、

ベタつきが気になっていたんですよね~。 

 

やっぱり水拭きはキレイになります。

 

外は今日も暑いですが…^^;

 

家の中はさっぱり!

清々しくなりました(^^)

 

シンプルな暮らしの夏のリビング 

ホットカーペットとラグをしまった、

夏のリビングはこんな感じです。

 

シンプルな暮らしの夏のリビング

 

シンプルな暮らしの夏のリビング 夜

 

ソファを何年か前に処分しました。

関連記事:持たない暮らし~ソファを処分しました 

 

小じんまりしたわが家ですが

ヨガスペースも確保出来ましたよw

関連記事:【引き寄せのコツ】まずは具体的にイメージすること~希望通りの教室がやっと見つかったのでゆる~くヨガ始めました♪ 

 

素足で過ごすことが多い夏。

 

汗や湿気など、床の汚れが気になります。

 

ほぼ毎日、掃除機はかけているものの

案の定、ウエスが真っ黒になりました^^; 

 

水拭きするなら、ハッカ油や

アロマオイルをバケツに少し垂らすと

さらにさっぱりしますよ♪

 関連記事:シンプル生活~トイレの香りはハッカ油 

 

爽やかな香りが広がって、暑さも少し

和らぐ気がします。

 

ハッカ油

 

掃除した後はすぐ、

エアコン入れてシャワー浴びました。

 

やっぱり夏の水拭きは暑いな~(笑)

 

まとめ

以前、掃除機が壊れたとき

しばらく箒と水拭きで過ごしました。

 

しばらくそれで過ごしてみて…。

 

今は、便利で高性能な掃除機がいろいろ

ありますが、一番経済的で合理的、

しかもキレイになる掃除法は、

箒と水拭きなのではないかと思いました。

 

やっぱり私には“掃除機”は必要だと、

箒みたいなマキタのコードレス掃除機を

買いましたけどね~(^^)

関連記事:【口コミ】マキタコードレス掃除機 CL180FDRFWを3年使ってみた感想 

 

 

久しぶりの水拭き。

 

やっぱり水拭きはキレイになる。

空気もいつもと違います♪

 

退けるものが少ないと、

敷居は少し低くなりますね(^^) 

 

 

 

 関連記事