シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

野田琺瑯の保存容器【ホワイトレクタングル】~お弁当箱としても使っています♪

野田琺瑯の保存容器、人気ですよね^^

 

今日も、訪問して下さって、

ありがとうございます^^

 

いつもは常備菜が何かしら入っているのですが、

珍しく空っぽで、ちょっと焦ります~(^_^;)

  

わが家では、常備菜の保存にはもちろん、

主人や娘のお弁当箱としても使っています。

*レンジは使えません。

 

野田琺瑯 ホワイトレクタングルをお弁当箱にしたお弁当画像

野田琺瑯 ホワイトレクタングルをお弁当箱に使用しているお弁当画像

  

この容器のすごいところは、

琺瑯なので、直火にかけられるところ。

 

常備菜もそのまま直火にかけて、

温めることが出来ます。

 

私の持っているのは小さいのですぐ火がとおります。

 

わが家にはレンジがないので、

重宝しています^^

 

一度、火加減が強すぎたみたいで、

あやうく穴が開きそうになって焦りました。

 

火加減は、弱火。

それはお気を付けくださいね。

 

このままテーブルに出しても、

美味しそうに見える所も、素敵♪

 

蓋は、琺瑯のものとシール蓋があります。

 

シール蓋は、案外弱いので、

うっかり熱湯をかけてしまったりすると、

ヨレヨレになってしまうので、

ご注意を…。

2,3回やってます、私(^_^;)

 

蓋が単品で買えるところも気に入ってます

 

大きさもいろいろあるので、

使い道に合わせて、集めたくなりますね^^