シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

わが家で人気おにぎり5選

今日は祝日だったんですね。 

危うくお弁当を作り始めるところでした!

 

自分の勘違いなんだけれど、

なんだか得した気分です(笑)

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

みなさん、おにぎり 好きですか?  

 

…っていうか嫌いな人っています?^^

 

私は大好きです♡ 

作っておくと何個でも食べてしまって

やばいです(笑) 

 

今日の朝ごはん。

  • おにぎり(三島のゆかり)
  • ワカメと油あげのお味噌汁

 

おにぎりと味噌汁画像

 

ちょっと地味なんだけど、

すみません…自分でいうのも何なんですが、

美味しすぎました(笑)

 

最近私は知ったのですが、のりには

タンパク質も含まれているらしいですよ。

 

バランス良いですよね。

卵焼きもなしでもいいんじゃないかな^^

 

おにぎり、最高~♡

 

お味噌汁のワカメは、先日魚市場で購入して

冷凍保存しておいたモノ。

凍ったまま入れるだけなので、とっても便利ですよ。

よかったらこちらの記事もどうぞ。

       ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

娘は学校のお弁当には、

のりなしのおにぎりを持っていくようになりました。

 

歯に付くのが嫌なのは分かるけど…。

 

やっぱり、おにぎりにはのりがないと

美味しさ半減ですよね~^^

 

●わが家で人気のおにぎり5選

 

みなさん、どんなおにぎりが好きですか?

 

長い間、わが家のおにぎり人気NO.1は

ツナマヨでしたが、 

最近はどれも甲乙つけがたいらしいです^^

 

わが家で人気のおにぎり5選。

 

 

☆チーズおかか

 

チーズおかかおにぎり画像

 

こちらの記事を読んで、作ってみてから

わが家の定番になりました。

いつも簡単で美味しいレシピ、

ありがとうございます♪

   

www.hotpepper.jp

 

チーズおおめがやっぱり美味しい~♡

  

 

☆三島のゆかり

 

ゆかりのおにぎり画像

 

私はなるべく添加物のないモノを…と、

いつも心がけているのですが、

三島のゆかり、永谷園のお茶漬け、ごま塩は

大好きで…いつも常備してあります。

 

昔から今もあるモノって、

やっぱり美味しいですね^^

 

 

☆ツナマヨ

 

ツナマヨ人気はわが家ではあいかわらず。

 

ある日のお弁当。

これは自家製ツナですがいつもはツナ缶で。

 

自家製ツナのおにぎり弁当画像

 

☆ごま油と塩

 

ごま油と塩のおにぎり画像

 

こちらも先ほどのホマレ姉さんのブログ

を読んで作ってみました。

*これは余っていたネギと白ゴマも混ぜました。

 

ごま油と塩だけでとっても美味しくて、

驚きでした!!

これまで全く思い浮かばなかった…。

 

ごま油、使えます。 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

 

☆自家製ひじきのふりかけ

 

自家製ひじきのふりかけで作ったおにぎり画像

 

自家製ひじきのふりかけ。

わが家では煮物よりも人気です。

冷凍もできますよ~。

レシピはこちらの記事にのってますので、

よかったら作ってみてください。

      ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

わが家の人気おにぎり5選。

 

5選なんてしたけれど、鮭もいいし、

しぐれもいいし、五目ごはんも捨てがたい…。

たらこなんて最高だし、塩むすびでも十分美味しかったりして]…

 

やっぱり選べない(笑)

 

結局、おにぎりは何でも美味しいってことで…

ごめんなさい<(_ _)>

 

 

美味しいおにぎりを作る、

シンプルなコツは、炊きたての御飯で作ること。

  

この春休み、お昼ごはんも、

おにぎりと汁物さえあれば…栄養満点~♪

 

 

ほんと日本人で良かった^^ 

 

 

 

 

 

 ◇こちらも合わせてどうぞ