シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

高校入学祝い~娘がもらった腕時計 セイコー ルキアは今もきれいなまま。

*2018年10月3日追記・更新

今日はとても良いお天気です。

 

まだまだ寒いのですが、

だんだん日の出が早くなってきて、

春ももうすぐだな~って感じます。

 

もう、進路も決まった受験生の方も

いらっしゃるみたいですね^^

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

昨年もらった娘の入学祝いの話。

 

何が良いか悩んでる方も、

きっといらっしゃいますよね?

 

贈り物って難しいです。

 

せっかくなら喜んで、

大切に使ってもらいたいですよね。

 

こんなわが家の話、

ご参考になれば嬉しいです。

 

●高校入学祝い、私の時代は腕時計 。 

私が父からもらった高校入学祝いは、

セイコーの腕時計でした。

 

金の文字盤に茶色の革ベルト。

 

なんだか大人になった気分で、

とても嬉しかったのを覚えています^^

 

私の時代は、スマホなんてなくて、

腕時計は必需品。

 

教室には時計はあったけれど、

電車に乗るにも、友達との待ち合わせにも、

時計は必要で、夏には日焼けの後も付くぐらい、

いつも左手にはありました。

 

周りの友達も、お祝いに腕時計をもらった子が

多かったんじゃなって思います^^

 

今の高校生も、入学祝いは腕時計が多いのかな?

 

● 娘の入学祝いにもらった腕時計、今もきれいなままなんです。

昨年、娘の入学祝いに、

実弟から腕時計をもらいました。

 

セイコー ルキア。 

オシャレでとっても素敵♡

 

セイコールキア画像

 

それなのに…。

 

一度も使っていないんですよ~(泣)

  

もらった時は嬉しそうだったけれど、

今もきれいに、箱の中にしまわれたまま。

 

箱にしまわれたままのセイコールキア画像

 

こんなに素敵なのに…。

一度もはめていかない。

 

何度もはめていくように言っているのですが…。

弟にも申し訳ない。

 

何度も聞かれます。

「○○○ちゃん、使ってる?」

 

近すぎて、嘘は言えない…。

困ります。

 

こうゆう時どうしたらいいんですかね?

 

わりと今でもいろいろ話せる弟なのですが、

気持ちが嬉しいだけに言いずらかったです。

 

でも言いましたけど(笑)

 

やっぱり残念そうでした。

 

弟くん、ほんとにありがとう。

でも、ごめんね。

 

弟も自分がもらって嬉しかったから…

って言ってました。

 

今は高校生にもなると、ほとんどみんな

スマホを持っています。

 

娘の学校は、中に入るとお預かりされるのですが、

腕時計がなくても困らないのだそう。

 

でも今の時代も、腕時計をはめてる子、

けっこういるらしいです。

 

腕時計をはめないのは、

スマホ時代のせいではなくて、

うちの娘だけかもしれません。

 

本当になんではめないのか?

怒れてきます~。

 

ありがたい、気持ちのこもった入学祝い。

せっかくなら喜んで、

大切に使ってもらいたいですよね。

 

娘の腕時計、日の目を見るのは、

いつになるのやら…。

 

こんなわが家みたいな場合にならないように、

身近な存在の方なら、

 

聞くのが一番間違いないと思います^^

 

 

最近私は、プレゼントには消えモノ

選ぶことが多くなりました。 

 

 

形に残る贈り物って、難しいですね…。

 

*追記(2018年10月2日)

高3頃から何故か急につけ始めました(笑)

学校にもプライベートにも。

大学生になった今も、毎日気に入って

使っているようです。

良かった~♪

 

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com