シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

ファシーの湯たんぽ口コミ ~本体に亀裂が…寿命は2年?6年?

わが家の冬には欠かせない湯たんぽ。
一度使ったら、もう手放せなくなりますね^^


今日も、訪問してくださって、
ありがとうございます^^


わが家ではファシーの湯たんぽを愛用しています。

家族人数分、3つ持っていたのですが、
そのうちの一つが先日、破れました~(-_-;)



冬だというのに…。
布団、マットレスが濡れました~。


みなさん、湯たんぽはとっても気持ち良いですが、
漏れにはくれぐれも注意してくださいね。

本当に気持悪いですよ^^



ファシーの湯たんぽの寿命は2年?6年?


ファシーの湯たんぽはゴム製です。
柔らかいので、抱き心地が良くて、
温めたい体の箇所にフィットするところが気に入っています^^

詳しくはこちらをどうぞ。
    ↓
fashy湯たんぽの特長 : fashyJapan



今回、気付かないうちに小さな亀裂が入っていたみたい。
明らかに劣化です。

f:id:mamisinpuruseikatu:20160130171438j:plain


いつもお湯を入れたときに、
漏れてないか確認しているのですが、
気付きませんでした。


寝てる間に、この小さな亀裂から、
ジワリジワリとお湯が漏れたみたいです。

幸い火傷とかそんな大事にはならず、
ただただ、布団が濡れたイヤ~な感覚を味わいました(笑)

○ファシーの湯たんぽの寿命は2年?

持っている湯たんぽのうち、
2つは6年ほど、1つは3年ぐらい使っています。


少し前のブログ記事にも載せたのですが、
その2つの湯たんぽカバーが破れたので作りました。
裁縫苦手なんですが…。

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com


カバーだけ買えないかとネットで探してみたんだけど、
売ってなかったから、仕方なく…。

カバーだけ単品で買えればいいのに…
なんて思ってたのですが、今回その理由が分かりました。



ネットで調べてみたら、
ファシーの湯たんぽ本体の保証期間は2年でした。


2年を過ぎたら、事故防止のため
買い換えをおすすめしますとありました。

説明書には多分書かれていたと思いますが、
私、ほとんど読まないので初耳!


カバーが破れるまで使うことは危険ってことです(笑)


詳しくはこちらをどうぞ。
    ↓
ファシー湯たんぽのよくあるご質問 : 三信商会



他の愛用者の方の口コミを見てみると、
2年過ぎても使っていらっしゃる方はみえますが、
わが家と同じく6年でした。


メーカーの保証期間は2年ですが、
6年はいけるかもしれません(笑)

でも2年過ぎたら、
くれぐれも気を付けてくださいね~。
*自己責任でお願いします。

○次の湯たんぽも多分ファシー?

あと2つの湯たんぽも、2年過ぎてるので危険です。

次の湯たんぽ、どうしよう~?


毎日、3つの湯たんぽに
やかんでお湯を沸かして入れるのは、
意外と面倒。

私は、直火にかけられる湯たんぽに魅かれてます。
それに寿命も、もっと長いのがいいなって
思っていたのですが…。

ファシーのゴム製湯たんぽの良い所は、
柔らかくて抱き心地がいいところ。

生き物を抱っこしてるみたいなんですよ♪


娘と主人に聞いたら、同じのがいい と言いました。


そっか…、そうだよね…。


今回、布団が濡れるという
とても気持ち悪いことになってしまったんのですが…。

たぶんまた、同じファシーの湯たんぽ、
買っちゃうと思います^^




mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com