シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

一週間分の野菜

目次

 

今日は、野菜と卵を買いに、

『 おんさい広場 』に行ってきました♪

 

『 おんさい広場 』とは、

地元の農家さんの野菜が買える農協さんです。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

うちからは遠いので、

一週間分まとめ買いしています。

それにまとめ買いは節約にもなります。

 

わが家は3人家族なのですが、

娘が小さかった頃に比べると、

食べる量が増えて、かなり大量の荷物です~汗

 

重い…。

 

一週間分の野菜の量

 

わが家の一週間分の野菜の量は、このぐらいです。

 

3人家族 一週間分の野菜画像

 

あと、まだ残っている野菜が、

冷蔵庫に少しだけあります。

 

☆野菜をまとめ買いしたら…買い物の後は忙しい

 

まとめ買いすると、買い物の後が忙しいです。

頭使いますね^^

 

腐らせてしまわないように…。

使い切れるように…。

 

●傷みやすそうなものから、下ごしらえ、冷凍、調理する。

 

蕪は浅漬けにしました。

サラダ感覚で、たくさん作っても、

すぐなくなっちゃうんですよ^^

 

蕪の浅漬け画像

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

調理しないものは、ビニールからだして、

  紙で包んで、とりあえず冷蔵庫。

 

面倒だけど、ビニールからだして紙に包むと、

やはりもちが違います^^

 

小松菜画像

新聞紙で包んだ小松菜画像

 

今でこそ、たくさんのまとめ買いもできますが、

娘が小さかった頃はとても出来ませんでした。

 

その頃、私は生協やラディッシュボウヤなどの

宅配を利用していました。

 

少し割高感はありますが、

小さな子供がいる方や忙しい方には、

宅配はやっぱり便利だと思います。

 

買い物ってかなり重労働です。

とくにまとめ買いは…笑。

 

☆興味のある方、詳しくはこちらをどうぞ。

    ↓

  

最近、野菜を自分で作られる方が増えていますよね~。

いいな~。最高に贅沢^^

 

美味しくすべて使いきれるように、

今日はこれからがんばりま~す♪   

 

 

こだわり有機野菜の宅配サービス

初回限定のお試しセットがお得でした♪

オイシックス

>>最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 

大地宅配

>>旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com