シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

嬉しい消え物、使える誕生日プレゼント♪

昨日、久しぶりに中学以来からの

友人のお宅におじゃましてきました♪

 

8月生まれの友人。先日誕生日だった私。

 

お互いプレゼント交換をしました。

毎年、恒例なんですよ^^

  

嬉しい消え物、使えるプレゼント♪ 

 

手作りが得意な彼女からの嬉しいプレゼントはこちら。

 

消え物、使えるプレゼントで、とっても嬉しいです♡

 

☆HAPPY NUTS DAYのピーナッツバター 

千葉県産のピーナッツとてんさい糖と、

食塩だけで作られたピーナッツバター。

素敵なカバー付き。

このカバーは、

350缶の保冷カバーとしても

使えるのだそう。

見るからに、丁寧に作られて、

美味しい気配 がします^^

 

HAPPY NUTS DAYSのピーナッツバター画像

  

粒々ピーナッツがたくさん入ってて、

とても濃厚で、美味しい~!!

今まで食べたピーナッツバターとは、

まるで別物でした~♪

 

HAPPY NUTSのピーナッツバターパン画像

 

 詳しくはこちらをどうぞ!

    ↓

HAPPY NUTS DAY

 

☆手作りの鍋つかみ

今使っている小鳥の鍋つかみも、

彼女の手作りなのですが、

この形とっても使いやすいです。

新しいの、作ってくれました♪

 

手作りの鍋つかみ画像

 

☆手作りのアクリルたわし(木の葉)

実は白のアクリルたわし、

すごく欲しかったんです~^^

 

何も彼女には言ってなかったのですが… 

さすが四半世紀のお付き合い。

 

さっそく使います^^

 

 

手作りのアクリルタワシ画像

 

すごく喜んでいたら、その場でチョチョッと、

1つ余分に作ってくれました。

 

すごいな・・・。

 

美味しくて、使えて嬉しい、

素敵なプレゼントでした♪

 

私からのプレゼントは、

今私が愛用している、

天然成分100%haruシャンプーと、

(2016.2.14現在、ハーブガーデン  を使っています。)

 

 

mamisinpuruseikatu.hateblo.jp

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

自家製梅干し。 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

消えものの贈り物です^^

 

「無添加の梅干しは高級品~!」って、

シャンプー共々喜んでくれました♪

 

 

贈り物やプレゼントを選ぶのは、

なかなかむずかしいものですが、

何歳になっても、

プレゼント交換は楽しいものですね^^

 

学生の頃とは、話す内容が変わりましたが

久しぶりで尽きないおしゃべりと…。

 

あっという間の、楽しくて、幸せな休日でした♪

 

 

 

☆手作りが得意な方、

販売してくれるサイト がありますよ♪

    ↓

   minne  

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com