読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【オーガニックシャンプー】さくらの森 ハーブガーデン(口コミ)~久しぶりにシャンプーをかえました♪

■オーガニック・無添加の暮らし ■オーガニック・無添加の暮らし-シャンプー

美容院に行ってきました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

年末は何かとお出かけする機会が増えるので、

11月中に行っておきたかったんですよね。 

 

前髪はほぼワンレンです。

さくらの森シャンプー ハーブガーデンを使用した女性の髪画像

 

年齢とともに、

髪の悩みは人それぞれ出てきますよね。

 

私は今44歳ですが、悩みはボリューム。

髪が茶色目で細くて猫毛・・・。

 

クセは若い頃はないと思っていましたが、

今は濡れるとゆるくうねります。

 

今日も、美容師さんに確認してもらいましたが、

白髪はないみたいです。

 

2年ぐらい前に、思い切って

ヘアカラーをやめました。

 

全部地毛になるまでは、がまん、がまんでしたが、

やめて良かったと思っています。

 

以前は美容院に行くと、

カット代、ヘアカラー代、トリートメント代で、

軽く¥15000超え~(-_-;)

 

最近はカット代の¥5400だけです。

 

ツヤツヤだと言われました(笑)

 

でもカーラーやアイロンをすすめられます…(^_^;)

 

ヘアカラーをやめるのは、

経済的で、髪も傷まないので良いです^^ 

 

 

●オーガニックシャンプー~さくらの森 ハーブガーデン ♪ 

 

ここ最近一年ぐらいですね、

このブログでも載せた、haruシャンプーを

とても気に入って使ってきたのですが、

久しぶりにシャンプーをかえてみました。

 

haruシャンプーを一年使ってみた感想は、

こちらにまとめました。

長年、シャンプージプシーを繰り返して、

ようやくたどりついたシャンプーです^^

     ↓

haru 黒髪スカルプ・プロシャンプーの口コミ(写真付き体験談)

 

 

私はお肌に使うモノは、

できるだけ天然成分100%のモノを…、

と思っています。

 

残念なことになかなか見つかりません。

 

でも久しぶりに、使ってみたいと思ったシャンプーです。

 

娘の希望で、リンスするやつ。

 

        Herb Garden 

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー画像

  

天然成分100%で作られた、アミノ酸系、

オーガニックシャンプーです。 

 

届いてからまだ3日ぐらいですが、

とっても良い感じです♪

 

あくまでも私の使用感ですが、

haruはしっとり、こちらはさらっとした感じ。

 

私は以前、湯シャンや塩シャンに挑戦して

断念しました。

 

でもこれからは、あまり汗をかかない季節ですよね。

 

しばらく、このシャンプーを使いながら、

ときどき洗わない日を作ってみようかな

って思っています。

 

湯シャンに成功されてる方、うらやましいな~^^ 

 

 

*追記(2015.12.14)

Herb Gardenシャンプー、

とっても気に入りました。

しばらく使っていきます。

詳しくは公式サイトをどうぞ。

   ↓

ハーブガーデン

 

☆よかったらこちらの記事もどうぞ。

 使ってみた感想です♪

    ↓

mamiorganic.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

スポンサーリンク