シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

やめたもの~室内スリッパ

*2017年6月29日更新

以前はあったのに、いつのまにか

なくなっていたモノ。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

室内スリッパをやめました。 

 

やめたもの~室内スリッパ

私はとにかく、外から帰ったら

すべてはずしたいんですよね~。

 

コンタクト、ピアス、ネックレス、靴下…

すべてはずして、部屋着に着替えます。

 関連記事:春の部屋着はユニクロのボーダーワンピース 

 

とにかく家にいる時は、

どこも締めつけたくないんです(^^)

 

室内スリッパもやめました。

 

    モロッコ製 バブーシュ 

498.jpg

 

489.jpg

 関連記事:モロッコ製 バブーシュのにおい~愛用品 

 

 

最近冷え取りソックス、人気ですよね。

 

挑戦してみたけど… 

 

靴下も脱いでいたい私には、

合いませんでした~(^_^;)

 

そういえば 重ね着も苦手です。

 

カーディガンも、はおりものとしてより

ボタンをかって1枚で着たい。

 

 結婚指輪も引き出しの中です…(^_^;)

 

そんな私が、室内スリッパをはいて

過ごすなんて無理でした(-_-;)

 

写真のバブーシュ、上の刺しゅう入りは

私で、下のは主人のもの。

 

家では使っていないのですが、

スリッパ、必要です。

 

授業参観用 (^-^)

 

素足っていいですよ。

 

床にごはんつぶが落ちてたら、

嫌でもすぐに気づきます、笑。

 

1年中、素足で過ごしたいけれど…

そろそろ靴下はこうかな…

 

*追記(2015.12.14)

シルク5本指靴下、

重ね履きするようになりました^^

関連記事:【日本製】山忠のシルク5本指靴下が心地良すぎて…楽天でまた注文しました♪ 

綿100%靴下[日本製]~楽天で買ったモノ 

 

 

◇こちらも合わせてどうぞ