シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

持たない暮らし~バスマットをやめてみても大丈夫でした♪

バスマットをやめてみて、

数か月経ちました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

それまではひのきのすのこの上に、

今治のバスマットを敷いていましたが、

数カ月前に処分しました。

 

 

 こんな感じのです。  

   ↓

 

 

バスマット、なくても大丈夫でした^^ 

 

●バスマットなしのメリット、デメリット

☆メリット 

・掃除がしやすい。

・洗濯が減る。

 

当り前すぎることなのですが、

毎日のことなのでこれは大きいです。

 

洗面所はほぼ毎日床拭きしているのですが,

バスマットがないだけで、断然掃除しやすい^^

 

洗濯物が少しでも減るのも嬉しいです。

 

☆デメリットはなし?

デメリットとして考えられることは、

床が濡れる ということですよね?

 

でもこれは、温泉などに入るときのように、

お風呂から出る前に体を拭けば大丈夫です。

 

お風呂に入る前に、

入り口付近にバスタオルを置いておき、

お風呂の中である程度体を拭いてから出ています。

 

主人も娘も、これで支障ないみたいです。 

 

 

バスマット。

 

わが家にとって、どうしても

必要なモノではなかったみたいです^^   

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com