シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

買い物リスト 焼きそば

普段のお買いものもシンプルに…。

 

そうすることで頭の中もすっきりするし、

買い物に費やされる時間も短くなります。

 

よく使うものから、

自分なりにおりあいをつけています^^

 

 

●必ず買うものリスト 

 

        焼きそば

焼きそば画像

 

お弁当や晩御飯が焼きそばだと 、

「お~お、焼きそばじゃん!」

って喜ぶ主人と娘。

 

私… 複雑です(笑)

 

今日の主人のお弁当と娘と私のお昼ごはん

 

焼きそば弁当画像

 

紅生姜のかわりに、

自家製みょうがの梅酢漬けをのせて…

 

 なので、わが家の冷凍庫には、

必ずあります。

 

「焼きそば」の原材料

   小麦粉

   かんすい

   食塩

   食油

   くちなし色素   だそう 。

 

私が行くスーパーのどこでも 、

たいてい2種類、焼きそばの麺が売られています。

 

裏をみると、原材料が微妙にちがいます。

添加物の、いっぱい入ってるほうが安い。

 

私が買うのは、高いほう。

といっても1袋30円とか、40円なんですけどね(^-^)

 

冷凍は、あまりしたくないのですが、

安売りのときに、たくさん買って 冷凍してあります。

 

あると安心。

かんすいと、くちなし色素が、

気になりますが…

 

うちにはなくてはならない、

食材です(^-^)

 

 

 

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com