シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

雨の日にも最適!買って良かったおすすめバッグ♪エルベ・シャプリエのヒョウ柄トートを3年使ってみた感想

目次

 

本当に必要で、数少ない

お気に入りのモノだけに囲まれて

過ごしたい…。

 

そう思うようになって、使わないモノは

思い切って手放すようになりました。

 

まだ使えるモノを処分するのは

本当に心苦しいけれど…(;_;)

 

モノがいっぱいだった頃より

毎日の暮らしがずっと快適になりました。

 

洋服やバッグの数も、ずいぶん

少なくなりましたが、少ないからこそ、

大切に出来るようになり、 

コーデも迷わなくなりました。

関連記事:【40代ファッション】少ない洋服で暮らす~昨日のシンプルコーディネート【2016年6月29日】

 

少ないモノで過そうと思うと

いろいろ考えるもので…。

 

買い物にも慎重になるので、

自然に無駄遣いも減りましたよ(^^)

 

私が本当に買って良かったと思う

使えるバッグ。

 

エルベ・シャプリエのヒョウ柄トート♡

 

濡れても大丈夫なナイロン素材なので

雨の日にも最適です♪

 

買ってからもう3年以上経ちました。

 

使ってみた感想です(^^)

 

エルベ・シャプリエって?

私が学生時代の頃も大人気だった

エルベ・シャプリエのバッグ。

 

*茶色は20年モノw

20年前に購入したエルベ・シャプリエのバックとホワイトパンサー画像

 

新作も続々登場していて、最近はまた

入荷待ちが出るほどの人気だそうですよ♪

  

 Hervé Chapelier(エルベシャプリエ)は

ヨーロッパのサーフィンのメッカである

ビアリッツで生まれたフランスのブランドです。

 

26才の Hervé Chapelierが、自身の名前を

ブランド名に立ち上げました。

 

ナイロン製バッグが始まりで、

グリップ部分に車のシートベルトを

使用して作られたバッグが、当時

大きな反響を呼んだそうです。

 

エルベシャプリエのバッグの魅力は、

高品質な素材、シンプルなデザインで

どんなコーデにも合わせやすいところ。

 

私が持っているのはベーシックカラーです

が、鮮やかな色彩のバッグが豊富なのも魅力です。

 

そして、どのバッグもすべてフランスで

作られていて、「MADE IN FRANCE」

にこだわっているのも特徴です(^^)

 

エルベシャプリエのタグ

 

メイド・イン・ジャパンも好きだけど

メイド・イン・フランスも

なんか好き(笑)

 

エルベ・シャプリエのヒョウ柄トートを3年使った感想

私が3年程前に購入したのは

ヒョウ柄のトート。

 

ナイロン船型トートのMサイズです。

 

エルベシャプリエナイロン船型トートのMサイズ 

 

私は白黒のパンサーブランを選びました

が、ブルーやブラウンもあります。

 

以前はレッドもあったけど

今はないみたい。

 

2017年春夏モデルに、ピンク、

ブルーのカモフラージュ柄も出てますよ。

 

それも可愛い。

 

でも、私のコーデに合わせやすいのは

やっぱりパンサーブランかな。

 

最初はヒョウ柄ってどうなの?って

少々不安でしたが、このヒョウ柄は

お上品(^^)

 

思った以上に合わせやすいです。

 

シンプルな洋服ばかりなので

程よいアクセントになってくれます。

 

このブログでもたびたび登場していますよ

うに、このバッグを買ってからというもの

年中、普段使いでヘビロテしてますが

3年以上経った今でもお気に入りです♡

 関連記事:エルベシャプリエのバッグ ~ホワイトパンサー 

 

取手も、

 

エルベシャプリエナイロン船型トート 取手

 

底の部分も、

 *分かりづらいですが底です。

エルベシャプリエナイロン船型トート 底

 

中も、

 

エルベシャプリエナイロン船型トート 中

 

ファスナーも、

 

エルベシャプリエナイロン船型トート ファスナー

 

中のポケットも

 

エルベシャプリエナイロン船型トート 中のポケット

 

縫製のほつれなども含めて

どこも異常なし! 

 

劣化してる様子が見当たりませ~ん(@@)

 

すごくないですか?

 

今更ながらエルベのバッグに感動です。

 

新品と比べたら分かるのかもしれませんが

汚れも目立ちにくい柄ですしね。

 

ナイロン製なので、軽くて

お手入れがとっても簡単なところも

とても気に入っています。

 

ときどき、ウエスを濡らして

拭いてるだけなんですよ~。

 

雨の日にも最適♪

 

昔はバッグは革に限る!と思ってましたが

軽いっていいです♪

 

手入れが楽っていいです♪

 

ちなみにこのバッグ…

娘も使ってま~す。

 

正直ここまで使えるとは思ってませんでし

たが本当に買って良かった♪

 

上の写真にある20年モノの

茶色のトートはただ、当時人気だったから

買ったという感じでした。

 

シンプルで合わせやすいなとは

思ったけれど、可愛いとは

思わなかったですし 、その割りに高いな…

って思った覚えがあります^^;

 

他にもたくさんバッグを持っていたので

良さが分かる程、使ってませんでしたね~。

 

少ないモノで暮らしたいと

自分なりによく考えて買ったお買い物

だったからこそ、

 

これだけ使い込んでるからこそ

実感したというところでしょうか…。

 

エルベの根強い人気の秘密が

分かりましたよ(^^)

 

まとめ 

今日もほんとに暑いですね~。

 

今にも雨が降りそうな重い空…。

でもまだ降らない…蒸し暑い(汗)

 

今年の夏は、スカーフでリメイクした

かごバッグを持つことが多いのですが

明日は娘の懇談です。

関連記事:シンプル生活のおしゃれ~素朴なかごバッグが簡単リメイクで新鮮♪スカーフを巻く方法 

 

娘の情報によると

どうやら明日は雨らしい…。

 

かごバッグよりキレイめ♪

濡れても大丈夫で、雨の日にも最適な、

このヒョウ柄トートを合わせよう

と思ってます。

  *追記 こんなコーデでした(^^)

関連記事:少ない洋服でコーディネート~個人懇談の服装はこんな感じ 

個人懇談コーディネート

 

◇私は楽天エルベシャプリエ

公式サイトで購入しました♪

    

 

 

◇こちらのマルシェバッグも

お気に入りです♡ 

 関連記事:軽い!洗える!エルベ・シャプリエのマルシェバッグを買いました♪ 

 

 

◇使わなくなったブランドバッグは

宅配買取を利用しています♪

参考:ブランドバッグを処分する方法※売る?寄付する?“もったいない”はリサイクル♪