シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【完全無添加美容】天然100%へちま化粧水とブランドリップで乾燥しらずの肌になってきました♪

ここ最近、秋晴れの日が続いています。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

とても爽やかで、過ごしやすい季節ですね。

 

カラッとしてて、お洗濯もよく乾きます。 

 

でも、以前はこの季節になると、

お肌の乾燥が気になり始めました。

 

お肌の乾燥。

 

悩ましいですよね…。

 

でも最近の私は、この季節になっても、

乾燥しなくなってきました。

 

昔から、美人水と呼ばれたへちま水。

 

さすが今でも人気の理由が分かります^^ 

 

天然100%のへちま化粧水と天然100%の米ぬかオイル

 

私は今、毎日のスキンケアに、

天然100%へちま化粧水とブランドリップを使っています。

 

ブランドリップとは、米ぬか油が主成分の

100%天然オイルです。

 

この2つだけのシンプルスキンケアにしてから、

この季節でも、乾燥しなくなってきました♪

  

amisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

 

今まで、いろんな化粧品を使ってきました。

 

「どれだけお金をかけてきたんだろう?」

って、思います(-_-;)

 

でもそれは、必要な無駄だったというか…。

 

いろんな無駄?をしてきたおかげで、

ようやく、自分にあったスキンケアに、

たどりついてきたのではないかと思っています。

 

お肌は、生まれ持ったもの、個人差があるので、

いろいろ試しながら、

自分で見つけていくしかないですね…。

 

 

●お肌の乾燥は、年齢は関係ないかも? 

  

一時、お肌の調子がいいことに、

へちま化粧水からアベンヌウォーターにかえました。

(出来れば、安くすませたいです、笑)

(肌断食もしましたが、私は断念)

 

でも数か月前、やっぱり肌が固くなってきた気がして、

へちま化粧水にもどしました。

 

やっぱり へちま化粧水 って、水とは違います。 

お肌の調子が良くなりました。

 

 

☆私の天然100%へちま化粧水の使い方 

①スプレーボトルに入れたへちま化粧水を、

顔全体にシュッシュして、ハンドプレス。

②数回繰り返す。

③肌が濡れているうちに、

 ブランドリップを2滴ぐらい塗る。

 (造顔マッサージをしながら)

 

その後、直接ファンデーションを塗っています。

 

今のところ、

私にはこのスキンケアが、

一番合っているみたいです。

 

へちま化粧水はサラサラで、無臭。

水のようです。

 

肌が乾燥している時は、

どんどん肌にしみ込んでしまって、

潤いは感じません。

 

本当に、ただの水のように感じます。

 

初めのうちは、くりかえし何度もスプレーしました。

(初めのうちは量がたくさん必要かもしれません。)

 

そのうち何日かすると、

肌がもちってしてきました。

 

その後、塗るオイルのすべりも格段に良くなります。

キメが整ってくるのが分かりました。

 

さすがに今でも、

へちま化粧水だけでは、潤いは持続しないので、

ブランドリップを2滴ぐらい、

肌が濡れているうちにマッサージしながら塗っています。

 

シンプルスキンケア。

 

若い頃の方が、今よりはるかに

高額の化粧品を使っていたし、

いろんな美溶液を塗っていたのに、

乾燥に悩んでました。

 

お肌の乾燥は年齢とは関係ないかもしれませんね。

 

ちなみに…10年ぐらい前、

料理中に油が頬にとんで、火傷のあとがシミに(-_-;)

それは、レーザーで取りました。

5mmぐらいのシミで、¥10000ぐらい。

痛くないですが、しばらく紫外線が当たらないように

シールをはるのが嫌でした。

みなさん、お気を付けください(笑)

  

 天然100%へちま化粧水  

近所のドラッグストアにもへちま化粧水は

売っているのだけれど、天然100%のモノは

なかなか見つかりません。

 

私が今まで使った、

天然100%へちま化粧水をご紹介します。

よかったらご参考になさってくださいね♪

 

 

☆ へちまや群生舎 天然へちま水せの 

 

完全無農薬で栽培されたへちまから採取した、

天然100%のへちま水。

 

コスパも使い心地も良いです♡

 

楽天にはないみたいなので、Amazonで買っています。 

    

 

 

☆私の部屋 オーシマスキンローション

 

私のへちま化粧水デビューは、

こちらでした^^

 

使い心地良かったですよ。

 

 

 

☆スエおばあちゃんのへちま水

 

こちらも以前使いました。

 

同じへちまですが、

私には合わないように感じました。

 

大容量もあってコスパは良いので残念。

 

 

 

私が見つけた天然100%のへちま水は

こんなところです。

 

よかったらご参考になさってみてください。

 

 

何かと忙しい毎日。

出来るだけシンプルに…

出来るだけ手短に…

出来るだけお金をかけずに…

いつまでも、きれいでいられたら素敵ですよね♪ 

 

 

関連記事