読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【完全無添加化粧水】天然100%のへちま化粧水、使い始めたらお肌の調子が良くなりました♪

■オーガニック・無添加の暮らし ■オーガニック・無添加の暮らし-スキンケア

毎日のスキンケアのこと。

 

肌に使う物は、できるだけ添加物なし、

天然100%のものを、

使いたいなって思っています。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

2か月程前から、アベンヌウォーターをやめて

天然100%のへちま化粧水にもどしました。

 

昔から美人水と呼ばれた、ヘチマ水。

やっぱり水とは違いますね(笑)

 

●天然へちま水 『せの』

『せの』のへちま水は、天然へちま水100%。

 

無農薬・化学肥料無使用で作られたへちまから、

昔ながらの採取方法で、一滴一滴

大切に採取されています♪

 

天然100%へちま化粧水 せの画像

 

ドラッグストアでもよく見かける、

へちま化粧水ですが、天然100%のモノは

なかなか置いていないです。

 

●最近の私のスキンケア 

 【朝】

①水だけ洗顔。

②へちま化粧水をたっぷりと。 

③ブランドリップを2滴ぐらい。

 天然100%オイルです。

 

 

 

 よかったらこちらの記事もどうぞ。

       ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

   

 

④ メイク

 

*へちま化粧水を、たっぷり繰り返しつけた後、

 肌が濡れてるうちにオイルをつけるのが、

 ポイントです。 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

【夜】

①クレンジング。

*今はパックスナチュロン

 ミルキーメイクオフを使っています。

②手作り石けんで洗顔。

③へちま化粧水をたっぷり。

④ブランドリップ 2滴ぐらい。

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

アベンヌからへちま化粧水にもどしてから、

2か月ほど経ちましたが、

肌がふっくらして、色が白くなった気がします^^

 

使い始めは水のようで、全然潤いませんが、

そのうち少しずつもっちりしてきました。

 

昔から美人水と呼ばれたへちま水。

 

しばらくやめてみて、

水との違いを実感しました^^

  

前より調子が良いので、

しばらく、このスキンケアでいきたいと思います^^

 

 ●天然100% へちま化粧水いろいろ 

 

近所のドラッグストアにもへちま化粧水は

売っているのだけれど、天然100%のモノは

なかなか見つかりません。

 

私が今まで使った、

天然100%へちま化粧水をご紹介します。

よかったらご参考になさってくださいね♪

 

 

☆ へちまや群生舎 天然へちま水せの 

 

完全無農薬で栽培されたへちまから採取した、

天然100%のへちま水。

 

コスパも使い心地も良いです♡

 

楽天にはないみたいなので、Amazonで買っています。 

    

 

 

☆私の部屋 オーシマスキンローション

 

私のへちま化粧水デビューは、

こちらでした^^

 

使い心地良かったですよ。

 

 

 

☆スエおばあちゃんのへちま水

 

こちらも以前使いました。

 

同じへちまですが、

私には合わないように感じました。

 

大容量もあってコスパは良いので残念。

 

 

 

今は大地のめぐみを使っていますが、

残念なことにお取扱いが

なくなってしまいました(泣) 

*追記です。【2016.10月現在】

Amazonでまた購入出来るようになりました♪

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

*追記です!【2016.1.]15】

Amazonでまた購入できるようになりました!

以前は直接の販売元でしか

取扱のなかった大容量も買えますよ♪

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

      ↓

【無添加】おすすめのへちま水~大地のめぐみの大容量が届きました♪

 

今家にある在庫がなくなったら、

私は『せの』を購入しようかと思っています。

 

 

天然シンプルスキンケアで、いつまでも

“きれい”でいられたら、素敵ですね♪  

 

 

 

 ◆オーガニック・無添加ケアしています♪

天然成分100%の制汗剤~メイドオブオーガニクスのDEロールオンEXホワイライトが良かった♪

おすすめのハンドクリーム ~今年もハンドクリームはパックスナチュロン

リピートしているハミガキ粉~パックス石けんハミガキ【口コミ】

ブランドリップ ~私がリピートしている万能オイル 

haru 黒髪スカルプ・プロシャンプーの口コミ 

【天然オーガニックシャンプー】さくらの森 ハーブガーデン【口コミ】

【完全無添加ファンデーション】リソウのリペアリキッドファンデーション(口コミ)   

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

スポンサーリンク