読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

広告

【完全無添加ファンデーション】天然成分100%リソウリペアリキッドファンデーションを愛用しています♪

女性のみなさん、お肌の調子が良かったり、

髪型がいい感じに決まるだけで、

気分良く、一日過ごせるものですよね?

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

  

大切な自分や大切な家族が直接お肌に使う、

シャンプーやスキンケア、メイク用品などは

できるだけ安心、安全な成分、

できれば天然成分100%のモノを

使いたいなって思っています。

 

独身時代、お給料のほとんどが

洋服や化粧品に消え、これまで

数々の失敗を繰り返してきて、

今、私はそう思っています。 

 

とくに娘が生まれてから

そう思うようになりました。

 

みなさん、今のファンデーションに

満足していますか?

 

メイクって土台である

ファンデーションが一番重要ですよね?(^^)

 

年を重ねるごとに、

ファンデーション、薄くなりました。

 

40代に、厚塗りはNGです(笑)

 

●無添加ファンデーション~リペアファンデーション 

 

でもある程度、カバー力は欲しいです。

 

気になるモノを見つけると、

いろいろ試していますが、 今のところ

とても気に入っているのは、リソウの

リペアファンデーションです♡ 

 

正真正銘、完全無添加の

リキッドファンデーションなんですよ♪

        ↓

無農薬栽培米を主原料とした100%天然由来のファンデーション

 

スキンケアやメイク用品などの

成分表示はカタカナがいっぱいで、

なかなか見極めは難しいですね(~_~;)

 

リペアファンデーション画像

 

【全成分】

 

全成分表示:水、シクロペンタシロキサン、BG、ホホバ種子油、トリエチルヘキサノイン、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、セチルジメチコンコポリオール、ジメチコン、エタノール、イソステアリン酸トレハロースエステルズ、チョウジエキス、カワラヨモギエキス、カプリル酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、ジステアルジモニウムヘクトライト、グリセリン、アスコルビン酸、リゾプス/コメ発酵エキス液、グルコシルヘスぺリジン、カンゾウ根エキス、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、ソウハクヒエキス、アロエベラ液汁末、ユキノシタエキス、カッコンエキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、オクラエキス、グリチルリチン酸2K、ヒナギク花エキス、(+/-)、酸化チタン、オリーブ油、トコフェロール、ジノノキシノール-4リン酸、マイカ、カオリン、酸化亜鉛、酸化鉄、タルク、オクチルドデカノール、水酸化AI、ステアリン酸

 

またしてもカタカナがいっぱいです^_^;

 

でも、リペアファンデーションは、

石油系合成界面活性剤、石油系防腐剤、

石油系酸化防止剤などなど、

お肌に負担のかかる 石油由来の原料は

一切不使用。

 

無農薬栽培米が主原料なのですが、

なんとそのお米まで、自社で栽培する

こだわりぶりです(゜o゜;

 

しかも、素敵なのは成分だけではないんですよ。

 

天然100%にありがちなヨレもないし、

薄付きなのに、気になる所が自然にカバー

出来るので、とても気に入っています♡

 

お得にお試し出来る、

トライアルセットがあります。

 

私も、リニューアルしたさいに

購入してみましたが、たっぷり

50日分も入っててかなりもちました♪        

>>リペアファンデーショントライアルセット

 

 

こんなセットでしたよ(^^)

 

リソウ リペアファンデーション トライアルセット画像 

 

詳しくはこちらの記事もどうぞ。

    ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

  

●リペアファンデーション私の使い方

 

・水だけで、洗顔

・アベンヌウォーター

 *追記 へちま水に戻しました。

 

 

・ブランドリップ

 

メイクをする時は、このあと、

直接このファンデーション。

まだ、オイルが浸透しきってないうちに、

私は塗ります。

その方が、少量できれいに伸びます。

 

パール大ぐらいを、

おでこ、両ほほ、あご、鼻におき、

手である程度のばしてから、

スポンジでのばします。

 

感じ方は、人それぞれ違うと思うのですが、

カバー力は、ある方だと思います。

 

それからパウダーをはたきます。

今はこれを使ってます。

 

ナチュラグラッセ マシュマロパウダー

 

以前は、小さなシミが気になって、

パウダーの前に、コンシラーを、

使っていた事もあったのですが、

うまく使いこなせませんでした。

 

よけいにその部分が目立つようで…。

 

それに、人の肌をみて思うのですが、

小さなシミなどは、そんなに

気にしなくても目立ちません。

それより、たるみの方が怖い(^_^;)

 

小じわや、たるみは、ファンデーションを、

濃く塗るほど、目立ちますよね。

 

やっぱりメイクで一番大事なのは

ファンデーションかなと思います。 

  

いろんな商品があふれていますが

その中から自分に合ったモノを見つけるには、

お金も、時間もかかりますよね…。

 

私も、ずいぶん失敗してきました。

 

でも、あきらめなければきっと

見つかるんじゃないかなと思います。

 

私はご飯が大好きなので、スキンケア用品も

お米成分が合うのかもしれないと

発見しましたよ^^

 

合わなかったスキンケア用品やメイク用品。

なかなか捨てられなかったりしませんか?

 

だってモッタイナイですよね。

いっぱい残ってるのに…

 

いつか使えるんじゃないかって…。

 

でも、これだけは言えます。

 

とっておいても、絶対使いません(笑)

 

直接肌に使う物こそ、

一度使ってみてやめたものは、

肌が拒否したという事なのだから、

使うわけないです。

 

合わなかったメイク用品、

引き出しにとってありませんか?

 

断捨離するにはうってつけですよ~^^ 

     

 >>リペアファンデーション

リペアファンデーション

 

 こちらのミネラルファンデも人気ですね♪

     ⇓

     ETVOS  

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com