シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【完全無添加化粧水】天然100%のへちま化粧水、使い始めたらお肌の調子が良くなりました♪

*2018年7月31日更新

目次

 

毎日のスキンケアのこと。

 

肌に使う物は、できるだけ添加物なし、

天然100%のものを、

使いたいなって思っています。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

毎日のスキンケアに、天然100%の

へちま化粧水を使うようになってから

お肌の調子が良くなりました♪

 

それをいいことに、2か月程前から、

へちま化粧水をやめて

アベンヌウォーターにかえたんですけど…

やはりまたへちま化粧水にもどしました^^;

 

昔から美人水と呼ばれた、ヘチマ水。

やっぱり水とは違いますね(笑)

 

天然へちま水 『せの』

『せの』のへちま水は、

天然100%のへちま水。

 

無農薬・化学肥料無使用で作られた

へちまから、昔ながらの採取方法で、

一滴一滴大切に採取されています♪

 

天然100%へちま化粧水 せの画像

 

ドラッグストアでもよく見かける、

へちま化粧水ですが、

天然100%のモノはなかなか置いていないです。

 

最近の私のスキンケア 

 【朝】

①水だけ洗顔。

②天然100%へちま化粧水をたっぷりと。 

③ブランドリップを2滴ぐらい。

 (天然100%米ぬかオイルです。) 

*へちま化粧水をたっぷり繰り返し

 つけた後、 肌が濡れてるうちに

 オイルをつけるのがポイントです。

関連記事:ブランドリップ ~私がリピートしている万能オイル 

  

④ メイク

ファンデーションは

完全無添加天然成分100 %の

リペアファンデーションをリピートしています♪

関連記事:【完全無添加ファンデーション】天然成分100%リソウのリペアリキッドファンデーションを愛用しています♪ 

 

 

【夜】

①クレンジング。

②手作り石けんで洗顔。

③へちま化粧水をたっぷり。

④ブランドリップ 2滴ぐらい。 

 

アベンヌからへちま化粧水にもどし、

2か月ほど経ちましたが、

肌がふっくらして、色が白くなった気がします(*^^*)

 

使い始めは水のようで、全然潤いません

が、そのうち少しずつもっちりしてきました。

 

昔から美人水と呼ばれたへちま水。

 

しばらくやめてみて、

水との違いを実感しました(^^)

  

前より調子が良いので、

しばらく、このスキンケアでいきたいと思います。

 

 天然100% へちま化粧水いろいろ  

近所のドラッグストアにもへちま化粧水は

売っているのだけれど、天然100%のモ

ノはなかなか見つかりません。

 

私が今まで使ったことのある、

天然100%へちま化粧水をご紹介します。

よかったらご参考になさってくださいね♪

 

☆ へちまや群生舎 天然へちま水せの  

完全無農薬で栽培されたへちまから

採取した、天然100%のへちま水。

 

コスパも使い心地も良いです♡

 

楽天にはないみたいなので、Amazonで。     

 

 

 

 

☆私の部屋 オーシマスキンローション

 

私のへちま化粧水デビューは、

こちらでした(^^)

 

富山県(旧大島)で20年来、

農薬や化学肥料を使用していない畑で

一滴一滴、丹念に採取されたヘチマ水です。

使い心地良かったですよ♪

 

 

 

☆スエおばあちゃんのへちま水

 

こちらも以前使いました。

 

同じへちまですが、

私には合わないように感じました。

 

大容量もありコスパは良いので残念。

 

スエばあちゃんのへちま水 500ml

スエばあちゃんのへちま水 500ml

 

 

☆大地のめぐみ 

こちらも天然100%の

ヘチマ水。

 

防腐剤や保存料なども一切

入ってませんが、最新のイオン化技術

により品質が安定しているそうです。

 

私はスプレーボトルに詰め替えて

常温で保管してますが

問題なく使えていますよ(^^)

 

個人的に、私はこちらのヘチマ水が

一番お肌に浸透する気がします。

 

コスパも良いのでお気に入りです♪

 

今は、“大地のめぐみ”を

使っていますが、残念なことに

お取扱いがなくなってしまいました(泣) 

*追記【2016.1.5】

Amazonでまた購入できるようになりまし

た!以前は直接の販売元でしか

取扱のなかった大容量も買えますよ♪

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

      ↓

【無添加】おすすめのへちま水~大地のめぐみの大容量が届きました♪ 

 

純粋ヘチマ水 大地のめぐみ 500ml×2本

純粋ヘチマ水 大地のめぐみ 500ml×2本

 

 

以上、私が調べたかぎり

天然100%のヘチマ水はこんなところでした。

 

まとめ

年令を重ねるにつれて、気になる悩みは

いろいろ出てきますが…

 

天然シンプルスキンケアで、いつまでも

“きれい”でいられたら、素敵ですね♪  

  

 

◇シャンプーは天然由来成分100%の

ハーブガーデンを使っています♪

関連記事:ハーブガーデンシャンプーをお試ししたい♪サンプルやトライアルセットはあるの?

 

◇美容関連記事

【完全無添加ファンデーション】天然成分100%リソウのリペアリキッドファンデーションを愛用しています♪ 

* 【シンプル生活のスキンケア】脇汗匂い対策は天然成分100%の塗る制汗剤♪メイドオブオーガニクスDEロールオンEXホワイライト