シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【シンプル生活のスキンケア】おすすめの天然100%へちま水~大地のめぐみの大容量が届きました♪

*2018年6月19日更新

目次

 

一昨日あたりからぐっと冷え込み、

私の住んでいる辺りにも初雪が降りました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

窓の外は一面の銀世界です。

寒いですね~。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

雪の中、宅急便が届きました♪

 

以前もブログに載せましたが、

私は毎日のスキンケアに、

無添加のへちま水を使っています。

 

今でも他に良さそうなモノを見つけると

試していますが、やはりへちまは良いですね。

 

へちま水も何種類か試してきましたが、

使い心地もコスパも私がお気に入りなのは

“大地のめぐみ”です。

 

しばらく販売停止されていたのですが、

Amazonでまた、購入できるようになりました♪ 

【完全無添加化粧水】純粋へちま水 大地のめぐみを慌てて注文しました。

 

しかも、以前は直接の販売店でしか

取扱のなかった大容量までも、

Amazonで購入できるようになったんです。 

 *楽天にはないです。

 

嬉しくて2本まとめ買いしましたよ(^^)

 

無添加へちま水 大地のめぐみ500ml2本

 

おすすめのへちま水~大地のめぐみ

昔から“美人水”と呼ばれたへちま水。

 

ドラッグストアでもいろんなへちま化粧水

が売られていますが、残念ながら

添加物の入ったモノが多く、なかなか

無添加のへちま水を見つけることはできません。

 

へちまには、シミや美白など美肌に有効な

成分が多く含まれていると言われています

が、私が使ってみようと思ったのは、

友達からシミ一つない美肌のおばあちゃん

の話を聞いたからです(笑)

 

友達が働いているお店に、

とってもキレイなお肌のおばあちゃんが来て

思わず、化粧品何使ってるんですか?

と聞いたところ、昔からへちま化粧水だけ

だとおっしゃってたそうです。

 

美肌のおばあちゃんって、説得力ありますよね?

 

クリームは?化粧水だけなの?

 

興味津々に友達に聞いたところ、

そこまで詳しくは聞いてないらしいです^^;

でも、たぶんへちまだけなんじゃない?

と友達は言ってました。

 

ふつうにお化粧もされていたようですが

何も入っていない無添加のへちま水を

薬局でさがすといいとおっしゃってたそうです。

 

残念ながら、私はそのおばあちゃんを

見てないんですけどね。

 

早速、ドラッグストアや近所の薬局で

探しましたが、無添加のモノは見つけられなかっ

たので、私はネットで購入しています。

 

私が一番気に入っているへちま水、

大地のめぐみはこちらです。

 

無添加 へちま水大地のめぐみ

 

これは大容量500ml入りですが、

110mlもありますよ。

 

防腐剤や保存料なども入っていない

純粋のへちま水ですが、

 

大地のめぐみ 原材料

 

最新のイオン化技術により品質が安定しているそうです。

 

私はスプレーボトルに詰め替えて

常温で保管してますが、

問題なく使えていますよ。

 

夏は冷蔵庫で冷やしておくのが

冷たくて気持ち良いですし、

品質にかんしても安心ですね。

 

へちま水の使い心地は水のようです。

とくに使い始めやお肌が荒れているときは

潤いは全く感じられません。

 

でも、何度もスプレーしてハンドプレスを

繰り返していると、肌の内側からふっくら

してキメが整ってくる感じ。

 

美肌のおばあちゃんのように

このへちま水だけで乗り切るには

まだ程遠いですが、水とは違いますよ(^^)

 

かなりたっぷり使うのでこの大容量は嬉しいです♪

 

無添加なので安心して、娘と一緒に

使えるところも気に入っています。

 

同封されている説明書によると

天然のへちま水には保湿効果のほかに

毛穴を開いて汚れを落ちやすくする効果も

あるので、ふき取り化粧水としても使えるようですよ。

 

お気に入りのへちま水がまた、

手軽に購入できるようになって嬉しいです♪ 

 

 

純粋ヘチマ水 大地のめぐみ 500ml

純粋ヘチマ水 大地のめぐみ 500ml

 

 

天然100%ヘチマ水の紹介

大地のめぐみの他にも、こんな

無添加へちま化粧水、ありますよ。

関連記事:【完全無添加化粧水】天然100%のへちま化粧水、使い始めたらお肌の調子が良くなりました♪ 

 

☆ へちまや群生舎 天然へちま水せの  

完全無農薬で栽培されたへちまから

採取した、天然100%のへちま水。

 

コスパも使い心地も良いです♡

 

楽天にはなかったです。     

 

 

 

☆私の部屋 オーシマスキンローション

 

私のへちま化粧水デビューは、

こちらでした(^^)

 

富山県(旧大島)で20年来、

農薬や化学肥料を使用していない畑で

一滴一滴、丹念に採取されたヘチマ水です。

使い心地良かったですよ♪

 

 

 

☆スエおばあちゃんのへちま水

 

こちらも以前使いました。

 

同じへちまですが、

私には合わないように感じました。

 

大容量もありコスパは良いので残念。 

 

 

 

気になるものがあったら

チェックしてみてください♪

 

 

◇シャンプーは天然由来成分100%の

ハーブガーデンを使っています♪

関連記事:ハーブガーデンシャンプーをお試ししたい♪サンプルやトライアルセットはあるの?

 

 

◇美容関連記事

【完全無添加ファンデーション】天然成分100%リソウのリペアリキッドファンデーションを愛用しています♪ 

* 【シンプル生活のスキンケア】脇汗匂い対策は天然成分100%の塗る制汗剤♪メイドオブオーガニクスDEロールオンEXホワイライト 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com